ケータイの標準フォント、角ゴシックと丸ゴシック、どっちが好き?

当ページのリンクには広告が含まれています。

現在、ケータイ会議3にてモニター中の、F-01A、F-02A、F-03Aではケータイの標準フォントとして、丸ゴシックが採用されています。

個人的には、F905iまでに使われていた角ゴ(モリサワの新ゴ)が好きなのです。

F905iを買おうかF906iを買おうか迷ったときに、フォントでF905iを買った人です。

ケータイ会議3にて、富士通さんに聞いた話だと「丸ゴシックが一番視認性が高く人気がある」という調査結果があり、F906iから丸ゴシックを採用した」とのことでした。

たしかに丸ゴシックは、見やすいと思うのですが、角ゴシックだって見やすいと思うし、男性には角ゴシックの方が人気が出そうな気がするのですが、実際の所はどうなんでしょう。

携帯電話のフォントについて語るスレ

192 :白ロムさん:2008/05/31(土) 10:56:19 ID:iUT8kMZB0
Fシリーズ、「リュウミン」を捨ててもいいから「新ゴ」を復活させるべき。
193 :白ロムさん:2008/06/01(日) 13:30:14 ID:ZvOP/ac6O
>>192
激しく同意。
新ゴがない富士通なら906にする意味がない

上記のような私と同じような声も聞かれますが、それはユーザのごく一部で、角ゴにこだわる私らの方がマイノリティかもしれません。

が、ちょっと皆さんにも聞いてみたいので、是非以下の@Nifty投票より、投票よろしくお願いします!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次