人気記事を表示するページ
-
雑記
【日記】大人の「発達障害」(ADHD)の治療をはじめました
「発達障害」や「ADHD」という単語を、目にしたり、耳にしたりすることがここ数年で急に多くなったなあ、という印象があります。一種の「ブーム」みたいな面もあるかもしれません。 twitterのタイムラインに「ADHDかどうかの簡易チェック」みたいなものが... -
家電
【AD】大江戸線でも大活躍!ノイズキャンセリングイヤフォン「ANC Link」|3,000円以下でも侮れない!
ぼくは大江戸線で電車移動することが割とあるのですが、いつも気になるのが走行中の騒音。区間にもよるとは思いますが、他の一般的の地下鉄よりも圧倒的にうるさく感じます。 で、今回はそんな大江戸線でもへっちゃら?なノイズキャンセリング機能付きのイ... -
家電
iPod nanoの液晶に横線が入った!
初代iPod nanoを購入して、3年以上使ってきましたが、ついに壊れました。 と、言っても動作しない訳ではなく、ディスプレイに横線が入ってしまったという状態です。 これって、初期化したりしたら直るんでしょうかね。 こんな感じで、画面の中央に線が入... -
雑記
ビーチパラソルかよ!!直径160cmの「メガブレラ」がデカすぎてぜんぜん濡れない![レビュー]
関東地方もようやく梅雨明けしました。今日は、最近買った傘の話。 急に雨が降ってきた時なんか、コンビニとかで売ってるビニール傘、便利ですよね。でも、サイズが小さいと思っている方はいませんか?「60cm」とか長くても「65cm」とか。 ぼくは多少値段... -
ごはん
君は行ったことがあるか?「こってり」の向こう側へ。豚骨ラーメン無鉄砲 東京中野本店
先日、友人と「天下一品」でこってり中華そばをたべていたら、「無鉄砲って知ってますか?もっとすごいこってりですよ」と教えてくれました。 天下一品でもだいぶこってりなのに、それを超えるものが存在するとは、、、。 -
iPhone
ドラクエの「スライム」大好きな人にピッタリ、手帳型スマホケースが登場。かわいいぞ!
言わずと知れた、ドラクエシリーズの人気モンスター「スライム」。そのスライムをモチーフにした「スマイル スライム」というシリーズのグッズのスクウェア・エニックスが販売しているのですが、かわいらしいスマートフォンケースが登場するようです。 そ... -
雑記
「付箋を回収する」って日本語はなんか変じゃない?
日本テレビの「そして、誰もいなくなった」が9月11日の放送で最終回を迎えました。 『そして、誰もいなくなった』最後までご視聴頂き本当にありがとうございました😭見てくださる皆様の声に毎週励まされてました🙋まだまだクランクアップ写... -
雑記
「3P」の思い出
ぼくは大学進学で東京に上京して現在にいたりますが、高校卒業までは実家の福岡で過ごしてきました。 中学・高校の時にハマっていたのが「3P」です。なんというか、当時は若かったというか、もうね、めちゃくちゃハマっていましたよね。 ずっと「3P」のこ... -
インターネット
【Kyash】「Qoo10」でKyashを使ってお得に買い物をする方法
「VISA」のプリペイドカードとしても利用できる、アプリ決済サービスKyash(キャッシュ)は、決済金額の2%がポイント還元されるのでお得です。 ぼくも普段からAmazonや楽天市場など、ネットでの買い物などでもよく利用しています。 が、今回、ネット通販...
