【ローソン】枝豆チップス1袋で1日分の食物繊維が摂れるし、おいしい。

ナチュラルローソンの商品で、食物繊維がたっぷり摂れるスナックを発見、最近よく買ってパリパリと食べています。

【ローソン】枝豆チップス1袋で食物繊維18g摂れるし、おいしい。

「パリパリ食感の枝豆チップス」です。税込148円。

これね、おいしいのよ。

目次

1袋で1日分の食物繊維がほぼまかなえる

おいしいだけじゃなく、何がすごいかって、1袋あたりに含まれる食物繊維の量ですね。

1袋38gあたり、18.1gの食物繊維です。

【ローソン】枝豆チップス1袋で食物繊維18g摂れるし、おいしい。

食物繊維の一日の摂取目標は、男性で20g、女性で18g以上なので、このスナック1袋でほぼ目標達成される量ですね。

日本人の食事摂取基準(2015年版)では、食物繊維の目標量は、18〜69歳では1日あたり男性20g以上、女性18g以上とされています。

食物繊維の摂取目標量|大塚製薬

よく「レタス○個分の食物繊維」などと銘打った食品や飲料をみかけることがありますが、レタス1個あたりに含まれる食物繊維って、約3.3gだそうです。

レタスだけで1日分の食物繊維を取ろうとするとまるっと6個食べなきゃいけません。

量が想像しやすい、というだけで実はレタスは特に食物繊維が多い食品なわけではないらしいですね。

ファイブミニ
¥588 (2021/07/23 16:22時点 | Amazon調べ)

ドリンクで有名なファイブミニは、レタス1.8個分の食物繊維ですが、そんな感じで換算すると、この「パリパリ食感の枝豆チップス」はレタス6個分の食物繊維が含まれています。

【ローソン】枝豆チップス1袋で食物繊維18g摂れるし、おいしい。

製造は、東ハトさん。1袋あたりのカロリー量は、154kcal、糖質は8.7gとスナック菓子にしては糖質も控えめな方でしょうか。

パリパリ食感のおいしい枝豆チップス。

【ローソン】枝豆チップス1袋で食物繊維18g摂れるし、おいしい。

袋の中、こんな感じ。枝豆をつぶしてつくったチップスらしく、袋開けた瞬間から枝豆の風味がふわっと香ります。

【ローソン】枝豆チップス1袋で食物繊維18g摂れるし、おいしい。

商品名のとおり、パリパリした食感で歯ごたえも良いし、ちゃんと枝豆の味が感じられるおいしいスナックです。

枝豆のスナックといえば、ふわふわ、っとした印象があったのですが、このチップスは、歯ごたえがしっかりありますね。

豊富な食物繊維を差し置いても、普通においしくておやつとしてリピートしちゃってます。

ナチュラルローソンブランドのお菓子ですが、普通のローソンでも置いてあると思います。ぼくもローソンで買っています。

日々の食事で、食物繊維を気にされている方、見つけたらぜひためしてみてください。手軽に摂れるし、おいしいですよ。

NATUREMADE(ネイチャーメイド)
¥705 (2021/07/23 16:23時点 | Amazon調べ)
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる