とんかつの名店として名高い「豚組」から、焼売が登場しています。
練馬区の豚組ラボを中心に販売されているからか、その名も「ねりま焼売」。
銘柄豚にこだわり抜いてきた豚組が本気で作った「ねりま焼売」本日販売開始♪
— 豚組が本気で作った『ねりま焼売』 (@nerima_shumai) March 1, 2024
★毎週金曜 12:00〜20:00 豚組ラボにて
東京都練馬区貫井5-4-2-1F
03-5848-3121
※その他の平日もご予約販売可能です#ねりま焼売 #練馬 #豚組 #銘柄豚 #焼売 pic.twitter.com/QcT4veI7Rp
とんかつやしゃぶしゃぶなど以前から何度も利用している「豚組」がつくるなら間違いないでしょう、とさっそくテイクアウトの商品を買ってきました。
豚組ラボで販売中の「ねりま焼売」。
こちらが、「ねりま焼売」です。5個入り、9個入りがあるそうですが、今回は税込780円の9個入のパックを購入しました。
「こだわりの銘柄豚を厳選し、モモ肉ミンチ、ウデ・バラ肉の角切りを混ぜ合わせています。藻由来の天然調味料と醤油・塩・こしょうのみで肉感あふれる焼売に仕上げました。」
とのこと。豚組の厳選する豚肉、という文字面だけで、もうおいしそうです。「藻由来の天然調味料」というのが気になりますね。
こんな感じで9個がパックされていました。1個が21gとけっこう大きめな焼売だと思います。
調理については、蒸し器で8~10分蒸すかラップをかけて500Wの電子レンジで4分。
お皿に乗せて、ラップをかけてレンチンしました。
ねりま焼売、できあがり!
こちらがレンチンしたねりま焼売、できあがりです。
大きめのゴロッとした焼売が9個、全部お皿に乗せると圧巻です。
最初は何もつけずに食べてみました。ゴロッとした角切りのお肉が本当に肉感あふれる、といった感じでめちゃめちゃおいしいですね。お肉の味が濃いというかしっかりとお肉を食べているような気になります。
調味料として「うま藻」という藻がつかわれているそうで、これがいい感じの旨味を出しているんでしょうかね。ジューシーでとてもおいしい焼売です。
何もつけずに食べても大満足なんですが、からしをちょいとつけて食べてみると、その肉肉しさで、ボリューミーなハンバーガーを食べているような気分にもなりました。
この豚組のおいしい焼売が自宅の冷凍庫にストックできるのはすごくありがたいですね!
ねりま焼売、どこで買える?
この「ねりま焼売」は、練馬区貫井にある「豚組ラボ」で、毎週金曜日の12:00〜20:00に販売中です。
店頭にインターホンがあるので、これを押してお店の方を呼び出して販売してもらいます。豚組ロゴがかわいい。
なお、あらかじめ、平日にオンラインストアで注文・お会計を済ませて、店舗で受け取ることもできるみたいです。
豚組ファンは要チェックな「ねりま焼売」。
「ねりま焼売」、実際に食べてみると「さすが豚組だなあ」という感じさせられる肉感たっぷりなジューシーな焼売でした。
豚組のファンの方は、ぜひ一度ためしてみてください!
【ねりま焼売 イベント出店のお知らせ】
— 豚組が本気で作った『ねりま焼売』 (@nerima_shumai) March 21, 2024
今週末、光が丘「四季の香ローズガーデン」に出店します!
3/23(土) 10時〜16時
3/24(日) 12時〜16時
※雨天中止の場合あり
「ねりま焼売」(5個 450円・9個780円)
そして明日金曜日は店舗販売日です🐷
ぜひぜひ、よろしくお願いします!#ねりま焼売 #練馬 pic.twitter.com/Z8SOHMPNm2
コメント