「タイタンの配信」を解約する方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
「タイタンの配信」を解約する方法

2ヶ月に一度、銀座の時事通信ホールにて開催されている「タイタンライブ」。

この「タイタンライブ」の会場チケットを優先予約するためには、サブスクリプションサービス「タイタンの配信」に加入する必要があります。(2024年3月時点)

この「タイタンの配信」の解約方法がぼくは最初わからなかったので、同じところでつまづいている方のために、この記事でやり方を紹介しておきます。

目次

「タイタンの配信」の解約方法

まずは「タイタンの配信」にアクセスし、ログインします。

「タイタンの配信」を解約する方法

右上の「マイページ」っぽいアイコンをタップします。

「タイタンの配信」を解約する方法

表示されたメニューから「アカウント」をタップします。すると、「タイタンの配信」が利用しているサービス「ZAIKO」のページへ移動します。

「タイタンの配信」を解約する方法

「ZAIKO」のページの左上のメニューっぽいアイコンをタップします。

「タイタンの配信」を解約する方法

でてきたメニューから「アカウント設定」を選びます。もう一段、メニューが展開されます。

「タイタンの配信」を解約する方法

その中に「サブスクリプション」という項目があるのでそちらに進みます。

「タイタンの配信」を解約する方法

「サブスクリプション」で契約中のプログラム一覧が表示されるので、その中から「タイタンの配信」を探し、「編集」ボタンをタップします。次の画面で「解約」ボタンをタップします。

「タイタンの配信」を解約する方法

「本当にタイタンの配信会員を解約しますか?」と聞かれるので「はい」を選択します。

「タイタンの配信」を解約する方法

これで「タイタンの配信」を解約することができました。

「ZAIKO」の会員自体を退会する場合は、ZAIKOのメニューの中から「アカウントの退会手続き」に進めば退会手続きを進められますが、「タイタンの配信」を再開する可能性がある場合は、アカウントは退会しないでおいたほうが良いでしょう。

ちなみに、このサブスクリプションの解約手続きと同じように進んで「再開」手続きを行えば、いつでも再開できます。

「タイタンの配信」解約方法のまとめ

この記事では、「タイタンの配信」を解約する方法をご紹介しました。「ZAIKO」というサービスの上で提供される仕組みになっており、すこし解約手続き方法がややこしく、ぼくは初見では戸惑ってしまったので、ブログ記事にしてみました。

「タイタンの配信」では、チケットの優先予約だけではなく、限定コンテンツの配信などもあるので、それらを楽しみたい方は、わざわざ解約する必要はないと思います。

チケットの優先予約だけのために「タイタンの配信」に加入している、という方は、予約の申し込みを行った段階で「タイタンの配信」の解約手続きをしておくと、解約忘れがなくて良いかもしれません。

1ヶ月単位でのサブスクリプション契約なので、解約手続きを行っても更新期限までは利用ができるようです。

2024年3月時点の情報です。今後、しくみや状況が変わる可能性があります。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次