宅配冷凍弁当の「nosh」(ナッシュ)、「あすけん」にカンタンに登録できて便利!

当ページのリンクには広告が含まれています。
宅配冷凍弁当の「nosh」(ナッシュ)、「あすけん」にカンタンに登録できて便利!

糖質や塩分控えめのヘルシーな冷凍弁当を宅配してくれる「nosh」が気に入って、最近良く利用しています。以下の記事はその実体験レポートです。

あわせて読みたい
宅配冷凍弁当の「nosh」ってどう?実際に注文してみた!【レポート】 「nosh」(ナッシュ)というサービスの広告、ときどきネットの広告で見かけていたんですが実際に使ったことはありませんでした。 が、実際に「nosh」を利用している知り...

この「nosh」でぼくが気に入っている点の1つが、ダイエット・食事記録アプリで有名な「あすけん」にカンタンに食事が登録できることです。非常に便利です。

食事記録アプリ「あすけん」には、スマホのカメラで食品のバーコードを読み取って、食事を記録できる機能が備わっています。日々の食事を「あすけん」で記録している方はよく利用している機能だと思います。

nosh」で宅配されるお弁当ですが、こんな感じでパッケージのフタの部分にバーコードがついています。

これを「あすけん」のアプリで読み取ると・・・

「nosh」のお弁当のフタのバーコード、あすけんで読み取って登録できる。

こんな風にカンタンに食事記録ができるんです。「あすけん」愛用者としては非常にありがたい限り。

これまで食べた「nosh」のお弁当、毎回「あすけん」で記録してきましたが、多くのメニューはバーコードを読み込んで「あすけん」に記録することができました。

新登場のメニューなどバーコードを読み取ってもデータが未登録の場合が稀にありましたが、その場合はメニュー名で検索したら該当するお弁当のデータがヒットして、食事記録をすることができました。

「nosh」でキーワード検索すると、100件以上のメニューがヒットする。

ということで、今回は、「nosh」のお弁当は、「あすけん」にバーコードを読み込んで食事記録をつけることができるのが便利です、というお話でした。

普段からダイエットや健康管理などで「あすけん」を利用されている方、ぜひ「nosh」も試してみてはいかがでしょうか。ハマる人はハマると思います。ぼくもけっこうリピートしていてオススメのサービスです。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次