雨の日にもバッチリ!防水本革バックパック「TREAD(improved ver.)」がミニマル、シンプルでカッコよい! #PR #製品提供 #レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
防水本皮バックパック BROSKI & SUPPLY 「TREAD(improved ver.)」レビュー

荷物を持って出かける際、両手が自由に使えるし、ショルダーバックよりも肩が痛くなりづらいのが良くて、ここ数年はすっかりリュック・バックパック派になってしまいました。

それで Instagram でバックパックの投稿などを眺めていたら、ミニマルでカッコよい、シンプルな革のバックパックをみつけてしまいました。それがこちら BROSKI AND SUPPLY の「TREAD(improved ver.)」 です。

まずはルックスに惹かれて興味を持ったんですが、それだけじゃなく、雨に降られても平気な本革バックパックだというじゃないですか。タイミングよく、商品レビューをしてくれるブロガーを募集中!とのことだったので、応募したところ、商品を一台ご提供いただきました。

この記事では BROSKI AND SUPPLY の防水本革バックパック「TREAD(improved ver.)」の試用レビューをお届けします。

今回、自らレビュー企画に応募して「BROSKI AND SUPPLY」さんより、製品をご提供いただきました。
記事の執筆に関しての金銭的報酬等はありません。

目次

「BROSKI AND SUPPLY」とは?

ABOUT – BROSKI AND SUPPLY

BROSKI AND SUPPLYはWork Smart, Enjoy Lifeというコンセプトで 仕事も遊びもアクティブに楽しむ大人のためのライフスタイルブランドです。

機能的かつ、日常も使いやすいように製品をデサインするだけではなくビジネスシーンやタウンユース、アウトドアシーンでも使えるように自社で独自開発した防水レザーを贅沢に使用。

各種部材もこだわり抜き、通常であれば高価格になるところが自社工場で製作することにより余計なコストを最大限にカット。

ハイエンドな製品を、他では真似できない価値で提供していきます。

ABOUT – BROSKI AND SUPPLY https://www.broskiandsupply.com/pages/about より

BROSKI AND SUPPLY」とは東京都に拠点を置く、株式会社マニファクチャー のオリジナルラインとしてオリジナルラインとして誕生した、防水に特化したレザーバッグブランドです。防水レザーを使用したバックパックやスリングパック、ブリーフケースやその他小物製品を幅広く展開しています。

雨にも負けずタフに活躍。ノートPCもスッキリ入る拡張型スリングバッグ|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス

Makuake の、防水本革スリングバックのプロジェクトでは、1,000万円以上調達するなどクラウドファンディングでも成功を収めています。

「TREAD(improved ver.)」のスペック

以下が「TREAD(improved ver.)」のスペックです。

【商品詳細】
品番:BBOM-1226
素材:防水本革(牛革)・1680D Durable高密度ナイロン
原産国:バングラディシュ

【サイズ】
幅:32cm
高さ:46 cm
マチ:9cm
重量:1160g
容量:13ℓ
16インチPC収納可能

素材は、防水本革で、創業40年以上のバングラディシュの大きな加工工場で製造したものをつかっているとのこと。

製造工程について – BROSKI AND SUPPLY

今回インスタグラムで出会って「BROSKI AND SUPPLY」というブランドを知ったのですが、公式サイトで 使っている革の製造工程がウェブサイトで紹介されている のも、なるほどこうやって作られているのねえ、と安心材料になりました。

続いて、手元の「TREAD(improved ver.)」の外観の写真を掲載しておきます。

「TREAD(improved ver.)」の外観・機能紹介

正面

ミニマルなデザイン、シンプルな立ち姿がカッコよいです。

サイズの参考にスマホ( iPhone 14 Pro )を並べてみました。

ブランドロゴがエンボス加工で入っていますが、主張しすぎないシンプルな佇まいがとても好みです。

側面

横から見たところ。右側も左側も基本的に同じ。サイドにはポケットなどはありません。

上から

上から見たところ。このバックパック、中にものを入れてもシルエットがほとんど変わらず、型くずれしないところが素晴らしいです。

しっかりとした持ち手がついているので、電車やバスの車内で手に持ったり、壁のフックに掛けたりするのにも便利です。

下から

下からというか底からというか、バックパックのお尻の部分です。平らではないので、バックパック単体で自立、直立させるのはなかなか難しいかもしれません。何かに立てかける感じ。

背中に接するところ

背面、というか背中側はこんな感じで、肩と腰の部分がメッシュ地のクッション素材になっています。痛くないし、通気性がよく、蒸れにくそうです。ショルダーベルトも太めで肩に食い込むことがなくて良いですね。

チェストベルトも搭載しているので、重い荷物を入れたときでもバックパックがずり下がったりすることもありません。肩への負担も軽減され、軽々と歩けるのがとても良いですね。

雨の日でもバッチリ。防水本革がうれしい。

「TREAD(improved ver.)の防水本革は、こんな感じの質感です。

防水、撥水仕様ってどんな感じだろうと、水道から水を当ててみましたが・・・

水を完全にはじいて、染み入ることがありません。タオルでさっと拭けば元通り。

なるほど、これなら雨の日でも安心ですね。

すべてのファスナー部分もしっかりと防水加工がされており、水が入りこむスキを与えません。また、こういうファスナーだと開いたり閉じたりするのがキツイのかなと思いましたが、スムーズに開閉できるのも◎です。

背中に接する面はそもそも本革でもないので水には弱そうですが、背負っている場合にそこが濡れることはなさそうなので、ほぼ完璧な防水性能のように思います。

傘を差している時にリュックやバックパックが濡れることがありますが、これだけ撥水してくれればパソコンなどを入れていてもへっちゃらそうですね。

「TREAD(improved ver.)」の収納について

「TREAD(improved ver.)」は、大きく3つの収納があります。

フロント収納①

フロント上部のファスナーで開く収納は、メッシュ地のマルチポケットがついています。

小さなメモ帳や筆記用具を差したり、小物などを入れておくのに便利です。

けっこうサイズも大きくて、8.3インチの画面の iPad mini(第6世代) も余裕で収納できました。Apple Pencil をメッシュのポケットに入れておく、みたいなのも良いかもしれません。

電車などでバックパックを前にかけたときにもアクセスしやすいので、よく使うものはこちらに入れる使い方が良さそうです。

フロント収納②

フロント下部の収納もマチが大きく、意外とものがたくさん入ります。500ml程度ならペットボトルも収納できました。財布、スマホ、モバイルバッテリーなど入れても全然余裕です。

メイン収納③

メインの収納をパカッと開くと、背中側にPCのスリーブがあります。

ノートパソコンは16インチのサイズまで収納できるそうです。

ぼくの使っている、13インチの MacBook Air は、かなり余裕で収納できました。ベルトで固定できるのも良いですね。PCスリーブ部分は、けっこうクッション性も高いな、と思ったのでぼくは MacBook Air はそのまま裸で入れています。また、PCスリーブ部分が三角形になっていて、ノートパソコンを取り出しやすいのもGOODです。

こちらもマチがけっこう大きく、2Lのペットボトル程度なら収納できました。他にも雑誌をポケットに入れたり、ミラーレス一眼のデジタルカメラとか折りたたみの傘とかかを入れて使っていました。使い勝手はとても良いです。

「TREAD(improved ver.)」を使ってみた感想

この「TREAD(improved ver.)」、手元に届いてから、実際に3週間ほど使ってみました。

ぼくが感じた使用感をお伝えします。

「TREAD(improved ver.)」のよかった点

・ミニマルでシンプルな見た目がカッコいい!
・本皮で高級感あるのに、防水性能バッチリですごい!
・チェストベルトがあって背負いやすい、肩が痛くならない!
・ノートパソコンが収納しやすい、取り出しやすい!
・モノをたくさん入れてもシルエットが崩れにくい!

見た目にもカッコよくて使い勝手が良い点は、非常にポイントが高いです。また、TREAD(improved ver.) に いろいろとモノを入れて使ってみましたが、形が崩れない、シルエットが変わらないところも良いですね。

総合的に、カッコいい、背負いやすい、雨でも安心、のバックパックで、かなりお気に入りです。

「TREAD(improved ver.)」のイマイチな点

・もう少し軽いとありがたい!
・もう一回り小さいとありがたい!

「TREAD」を使ってみて、全体的に非常に満足度は高いので、粗探しみたいな感じではありますが、重量と容量は少し気になったポイントです。

本革なので仕方のないところではありますが、スペック上は重量 1,160g と決して軽いバックパックではありません。チェストベルトがついているので、それを使えば背負った時にずれ落ちたりすることもないし、肩や背中につらさを感じることはありませんでしたが、敢えていうなら、もうちょっと軽いとありがたかったです。(今回の improved ver で軽量化はされてはいますが)

また、サイズもけっこう大きめな印象があります。背負った時はそれほど気になりませんでしたが、最初に製品が到着した際、収納できる容量の13Lの割にバックパック本体はかなり大きいなあと感じました。もう一回り小ぶりだとうれしいですが、このあたりは贅沢なリクエストでしょうか。

「TREAD(improved ver.)」を背負ってみたところの写真

室内ですが「TREAD(improved ver.)」を背負った様子の写真をいくつか載せておきます。

身長169cm がっしり体型の男性です。

身長157cmの女性です。

サイズ的に男性やカラダの大きい方に似合いそうだなあ、と思っていたのですが、丸みのあるシルエットは、女性が背負っても似合うなあ、と思いました。

「TREAD(improved ver.)」はどこで買える?

今回、紹介した「TREAD(improved ver.)」は、BROSKI AND SUPPLY の公式オンラインショップから購入することができます。

BROSKI AND SUPPLY | 公式オンラインショップ

公式オンラインストアで会員登録をして購入すると、ポイントが貯まったり、ノベルティがもらえたり、修理保証がついてきたりするようです。新規会員特典で、すぐに使える1,000ポイントがもらえるのもオトクです。(会員登録してからポイントを使って購入すれば、はじめての購入が実質1,000円引きになります。)

Amazon.co.jp でも「BROSKI & SUPPLY」の商品の取り扱いはありますが、「TREAD(improved ver.)」は取り扱いがありませんでした。(記事執筆時点)

楽天市場 および、Yahoo!ショッピングでは、「TREAD(improved ver.)」を取り扱っている店舗がありました。(記事執筆時点)

まとめ:「TREAD(improved ver.)」はカジュアルにガンガン使い倒せるバックパック!

ということで、BROSKI & SUPPLYの「TREAD(improved ver.)」をしばらく使ってみました。しっかりした防水性能で、雨の日も気にせずに使い倒せるバックパックで、かなり気に入りました。

MacBook などノートパソコンも水濡れを気にせず持ち運べるので外で作業するのにも便利だし、最近入会した パーソナルジム に着替えやシューズを入れて通うのにもちょうどよくてヘビーに使っています。

見た目にもシンプルでカッコよいので、「TREAD(improved ver.)」、これからもガンガン使っていきたいと思います。

BROSKI & SUPPLY 公式ウェブサイトおよびSNS

BROSKI AND SUPPLY | 公式オンラインショップ

BROSKI AND SUPPLY 公式Twitter(@BroskiSupply)

BROSKI AND SUPPLY 公式Instagram(@broskiandsupply)

オンラインストアでの割引クーポンが配布されたり、サンプルセールのお知らせがあったりするようです。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次