2021秋のコンビニスイーツを arrows で撮影してみた(ねんざB)

当ページのリンクには広告が含まれています。
2021秋のコンビニスイーツを arrows で撮影してみた(ねんざB)

今週は「arrowsで秋のコンビニスイーツ写真」というリレー記事。

ということで、ぼくも気になったコンビニスイーツを購入してきました。

こちらです。

「徳島産業 もちカフェ 蜜いも」税込228円です。ローソンで購入してきました。

ローソンには、コーヒー、スイーツ等のプライベートブランド「Uchi Café(ウチカフェ)」というラインがありますよね。

ウチカフェ|ローソン研究所

この商品をローソン店頭で見つけた時、名前に「MOCHI CAFE」と入っていて「Uchi Café」ぽかったので、その姉妹ブランドでもできたのかな、と思ったのですが、そうではなさそうです。

ただし、ローソンのウェブサイトにオリジナル商品として掲載されています。(徳島産業 もちカフェ 蜜いも 120g|ローソン公式サイト)

沖縄以外のローソンで販売されているようですね。

目次

「もちカフェ 蜜いも」をたべてみた

「もちカフェ 蜜いも」、横からみるとこんな感じの二層になっています。

パッケージを開けるとさっそく白いプリンが登場しました。

スッキリとした上品な甘さのミルクプリン。この上品な甘さは「和三盆」が使われているからでしょうかね。

このミルクプリンを掘りすすめると、底からもちもちっとしたおだんごが登場しました。

ごろごろと何個も入っていて食べごたえがあります。

黄色いソースみたいなのは、紅はるか(さつまいもの種類)をつかった餡です。くちどけが良くておいしい。

焼き芋、ではなくコンビニスイーツではありますが、おいもを使ったものを食べると秋っぽさを感じますね。


「もちカフェ 蜜いも」、おいしかったです。おいも好きな方は、ローソンでチェックしてみてください。


なお、今回掲載した写真はすべて、arrows NX9 F-52Aで撮影、画像サイズの変更以外の加工は行っていません。

雑誌の付録で手に入れた自撮り用のライトを使い、明るくして撮影しましたが、室内でキレイに撮影するのって、なかなか難しいなあとあらためて思いました。

次は、しんぞうさんの記事です。

どんなコンビニスイーツを紹介してくれるのでしょうか、楽しみですね。

それでは、また!

本記事は、FCNT株式会社 運営の「あろうず研究所」( https://www.arrowslabo.net/ ) に寄稿していた記事を再掲載したものです。
※2019年〜2023年3月まで運営されていましたが、ウェブサイトは閉鎖済みです。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

目次