【Instagram】ウェブサイトに埋め込んだ投稿が「この投稿をInstagramで見る」となって意図通りに表示されない件

【Instagram】ウェブサイトに埋め込んだ投稿が「この投稿をInstagramで見る」となって意図通りに表示されない件

Instagramでは、投稿をウェブサイトに埋め込むことができます。

このブログの記事にもちょこちょこと投稿の埋め込みを利用しているのですが、その自分のブログ記事を見直していて、該当のInstagramを埋め込んだ箇所が「この投稿をInstagramで見る」という表示になって、意図通りに表示されていないことに気が付きました。

【Instagram】ウェブサイトに埋め込んだ投稿が「この投稿をInstagramで見る」となって意図通りに表示されない件
「この投稿をInstagram で見る」 と表示されて、埋め込んだ内容が正しく表示されない。

埋め込みのやり方が間違っているのかな?と思って確認したのですが、問題なさそう。なにがいけないんだろう。

目次

他のブラウザでは問題なし。Safari でのみ発生中(?)

twitterなどで調べてみても、他にこのことを言及しているつぶやきも見当たらず、自分のウェブサイトだけの現象かな、とおもったのですが、いくつか別の方のウェブサイトを確認してみたところ、どこも同じ表示だったので、一般的なトラブルのようです。

そしてさらにチェックしていくと、Safariのみで起こっていることがわかりました。(Mac、iPhone どちらでも起こっています。)

Google Chromeや、Firefox、Microsoft Edge を使った場合にはこの現象は確認できませんでした。

ブラウザでInstagramにログインしていると正しく表示される

いろいろ触っているうちに、SafariでもInstagram のサービスにログインしていると、正しく表示されることがわかりました。

「この投稿をInstagramで見る」をタップすると、Instagramのログインが求められる。ログインしたあとは埋め込み投稿も正常に表示された。

Safari でInstagramのサービスにログインしている状態であれば、埋め込んだ投稿が正しく表示されました。

運営に問題報告

ただ、多くの iPhone ユーザーはInstagramはアプリで利用していてSafariではログインしていないことが多いんじゃないかと思います。

Safariのセキュリティの問題なのか、Instagram側の問題なのかわかりませんが、せっかくウェブサイト内に表示したいと埋め込んだ投稿なので正しく表示してほしいです。

という願いを込めて、Instagram の運営側に問題を報告しておきました。

早く直ってくれるといいなあ。

【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://www.minna-no-ginko.com/
紹介コード:ZQUExqzj

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次