【練馬/桜台】GREEN BROWN でスリランカの朝食「エッグホッパー」を初体験。

【練馬/桜台】GREEN BROWN でスリランカの朝食「エッグホッパー」を初体験。

つい先日も、七草粥ならぬ七種類の野菜のキチュリを頂いてきた「GREEN BROWN」さん。

あわせて読みたい
【練馬/桜台】GREEN BROWN で七草粥の日に「キチュリと七種の野菜」を食べた! よく食べに行っているカレー屋さんの「GREEN BROWN」(グリーンブラウン)さんに、本日もランチに行ってきました。 今日は1月7日の七草の日で七草粥を食べて無病息災を...

今日は「エッグホッパー」なる料理を出すということなので、なんだろう?と思ってまたまた食べに行ってきました。

目次

スリランカの朝食で食べられる「エッグホッパー」。

よくわからないなりにググったところ、「エッグホッパー」とはスリランカで朝食としておなじみのクレープみたいな料理だそうです。

GREEN BROWN「エッグホッパー」(400円)

こちらが、GREEN BROWN さんで提供されたエッグホッパー。目玉焼きの羽の部分が丸っと大きく広がっているような感じで。

この羽根みたいな部分は、米粉とココナッツミルクとかが原料みたいで、薄いおせんべいみたいなパリッとした食感。手でちぎってポリポリとおいしくいただきました。

そのままでもおいしかったですが、卵の黄身をつぶして浸けたり、添えてあるタマネギの炒めものをのっけて食べるとさらにおいしい。焼くのに手間はかかると思いますが、これはぜひまた食べたいですね!

豚肉たっぷりのスリランカポークカレーもおいしい!

メインのカレープレートは、この日は1種のみ。スリランカポークカレーでした。(税込1,100円)

スリランカポークカレーは、酸味のきいた酸っぱからい豚肉のカレー。ぼくも大好きなカレーで、他のカレー屋さんでもよくいただきます。GREEN BROWN さんのはゴロゴロと豚肉がたっぷりはいっていて、おいしさだけでなくボリューム面での満足感が非常に高いです。

カレーのプレートにイロトリドリのおかずも◎。これでカレーのプレート1,100円は正直、安すぎると思います。

お近くの方は、お店のスケジュールをみてぜひ行ってみてほしいですね。

ということで

1月9日に訪問した 練馬/桜台にある GREEN BROWN さんのカレーにエッグホッパー。

今日も非常においしくいただけたので、また近いうちにお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした!

営業日や時間などはまちまちですが、この「GREEN BROWN」さんの入っている「欅の音terrace」という建物には他にもいろんなお店が入っているので、カレーを食べた後はそちらを見て回るのも楽しいですよ。

「家賃だけでお店が持てる」! 夢を叶えた3人のユニーク賃貸暮らし | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト

↑欅の音terrace の方たちのインタビュー記事。

GREEN BROWN の営業日・営業時間

GREEN BROWN さん、定期的な営業日は決まってないようです。

事前に営業日、時間は、公式twitter、公式Instagramにて確認してから訪問するようにしましょう。

GREEN BROWN の場所・住所

住所

東京都練馬区桜台5-11-18 欅の音terrace 1F

アクセス

西武池袋線・都営大江戸線 練馬駅より徒歩約9分
西武池袋線 桜台駅より徒歩約9分

【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://www.minna-no-ginko.com/
紹介コード:ZQUExqzj

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次