【キッチンABC】豚からし焼肉定食を自宅で再現してみた(?)

キッチンABC

池袋、大塚、江古田あたりに店舗を展開する洋食屋さんの「キッチンABC」。

がっつり食べたい時にはぼくもよく利用しています。「大人様ランチ」も何度か食べました。

あわせて読みたい
8月は #キッチンABC で「大人様ランチ」! 「キッチンABC」という、主に東京都豊島区を中心に展開される洋食店があります。ぼくも10数年前に友達に教えてもらって以来、ちょくちょく利用しているのですが、「オリ...

「オリエンタルライス」、「ジャンボ焼き」、「黒カレー」など有名なメニューもおいしいんですが、ぼくが好きでよく食べるのが「豚からし焼肉」。塩こうじとたっぷりの黒こしょうで炒めた豚肉、シンプルだけどめっちゃおいしくて気に入ってます。

「からし」と名前に入ってますが、唐辛子とか和がらしの感じもないので、たぶん黒こしょうの辛さが「からし」なのかなと理解しています。

で、こちらの「豚からし」を自宅で再現してみました。それが、こちら。

どーん。

キッチンABC

どーでしょう。かなりお店のそれに近いんじゃないでしょうか???

それもそのはず。

これ、キッチンABCから公式に販売されている冷凍食品を使ったものなんです。

この8月から自動販売機で販売されるようになった冷凍セットは、ぼくがよく利用する江古田店にも設置されたということなのでさっそく購入してきました。

キッチンABCの自動販売機、江古田店はお店の左脇の路地にありました。噂には聞いてた「ど冷えもん」、初めて使ったぜ・・・!

商品はすべて1,000円で、1つのパックにキッチンABCのおなじみの洋食メニューが2種類セットになっています。1食のおかずが500円ということですね。

タッチパネルで選択して、下の取り出し口から商品が出てきました。

自販機のイラストかわいい。
大人様ランチ食べた時に同じイラストが旗になってた気がします。
パックに冷凍のセットが入って出てきました。

冷凍だけど真夏なので溶けないようにササッと自宅に持ち帰ります。

「にんにく焼肉&ハンバーグ」、と「にんにく焼肉&豚からし焼肉」の2セットを購入してみました。

セットに含まれているのはお肉などメインの料理。野菜とかスパゲッティとかは入っていません。

説明書も入っているので、そちらにしたがって調理します。電子レンジでもよいけど、湯煎がオススメ、とあったので湯煎で。

お湯沸かして、8分グツグツやります。

自宅でもキッチンABCの定食感を出したかったので、スーパーでキャベツ、カイワレにコーン缶、冷凍のナポリタンも買ってきて準備しました。

冷凍のパックが湯煎で十分加熱できたらお皿にあれこれ持って完成。

ほら、こんな感じでごはんとお味噌汁もつければ、かなりキッチンABC感が出てきますね。

お店でやるのと同様に、お肉やスパゲッティをライスにワンバンさせて書き込んでいきます。これこれ、この強めの黒こしょうの感じがたまらんのです。ごはんがすすすすすすむ!!!

ちなみに、プレートに「キッチンABC」と書いてあれば、なお雰囲気が出そうだなあ、と思っていたら

大人様ランチ用のオリジナルプレートが販売開始されていました。我が家でのおうちABC、まだまだ改善しがいがありそうです。

目次

ということで

自動販売機で販売されている冷凍のセットをつかって、自宅でキッチンABCの「豚からし定食」を楽しんでみたよ、というお話でした。

現在の自動販売機の設置場所が、実店舗のそばなのでそこまで行ったら店内で食べるよ、という方も多いかもしれませんが、お店で食べた後におみやげに買って帰ったりとか、お店がやってない時間に利用するのありだなと思いました。

また、自宅の冷凍庫にキッチンABCのメニューがストックされているのって良いですよ。うちもまだまだ他のメニューも冷凍庫に控えているので、楽しみで仕方ありません。

キッチンABCのお店の近くに寄られた際は、ぜひ利用してみてくださいねー。

キッチンABCの豚からし焼肉、おいしかったです。ごちそうさまでした!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次