【ローソン】レンチン1分で食べられる 「あんバターデニッシュロール」、甘じょっぱさがクセになる。 #ローソン #ローソンB

最寄りのローソンのアイスクリームのボックスを観ていたら、見慣れない商品が置いてあったので買ってきました。

冷凍の「あんバターデニッシュロール」、税込279円。2022年6月に発売されたばかりの商品だそう。

どおりで、はじめましてなわけです。

目次

ローソン「あんバターデニッシュロール」はこんな感じ。

袋を開けてお皿に乗せると、こんな感じ。

デニッシュロールの上に、たっぷりのあんこのクリーム?とバターが載ってます。

電子レンジで解凍して、そこからオーブンで焼くのかな、なんて思ったんですが、もっとカンタンでした。

調理は、電子レンジ500Wで1分10秒。600Wだと40秒です。

さっそく電子レンジで加熱していきます。

ローソン「あんバターデニッシュロール」、実際に食べてみた感想

できあがり。

バターが溶けて、デニッシュロールの上から滑り落ちました(笑)。

あんこは、普通のあんこというよりは、加熱するとチョコレートみたいに溶けるあんこクリームといった感じ。

そこにとろ〜りとろけたバター。

デニッシュロールは、電子レンジ調理なので、サクサク感は期待できません。しっとりとやわらかなデニッシュですね。

でも、これがとろけたバターとあんこに合う。

あんこの甘さとバターのしょっぱさ、それにまみれたやわらかデニッシュ。すっごくおいしいじゃない!

冷凍で長期保存ができるので、買い置きしておいて、甘いものが食べたくなった時にレンチン1分ですぐ食べられるのも良いですね。おやつの時間にコーヒーに合わせるのも良いし、朝ごはんとかにしても良いくらいのボリューム感かもしれません。

この甘じょっぱさと、しっとりデニッシュロールの組み合わせはクセになるなあ。またローソン行って、ストック用に仕入れてこようー。

ちなみに「あんバターデニッシュロール」のカロリーは、1個当り365kcal だそうです。

ということで

今回は、ローソンの新商品、冷凍の「あんバターデニッシュロール」をご紹介しました。

気になった方は、ローソンの冷凍食品のコーナーをチェックしてみてください。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる