行き先が「新たな人生」という電車がある・・・!

ななつ星 in 九州 新たな人生

先日、実家のある福岡に帰省していたのですが、福岡空港へ向かうため立ち寄ったJR博多駅で発見しました。

電光掲示板で見つけた、11:21発・・・ 「新たな人生」行き、ですと・・・!?

目次

「新たな人生」行き列車の正体

クルーズトレイン「ななつ星in九州」|JR九州

この電光掲示板に掲載されていた「新たな人生」行きの列車の正体は「ななつ星 in 九州」というもので、2013年10月15日にデビューした日本初の豪華クルーズトレインなんだそうです。

製造費30億円以上の豪華車両で、ホテルのようなラグジュアリーな客室を備えた列車に乗って、九州各地を巡る旅をすることができるみたいですね。福岡出身ですが、全く知りませんでした。「ななつぼし」と聞いてまっさきに連想したのはお米の方でした。

「ななつ星 in 九州」について、少し調べてみた限りでは、1泊2日のプランでも30万円以上からの超豪華クルーズのようです。「ブログのネタでちょっと乗ってきた!」みたいのは、カンタンにはできなそうですね。

日々、いろんな発見があるので今すぐに「新たな人生」を送りたい、とは思っていませんが、行き先に「新たな人生」と銘打つほどインパクトのある旅ができるなら、いつか乗ってみたいものですねー。

著:日経おとなのOFF
¥1,100 (2022/01/07 23:18時点 | Amazon調べ)
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次