無料で利用可能なフリー素材の写真サービス「ぱくたそ」さんが、サービス開始10周年を迎えたそうです。
2021年5月にぱくたそが10周年を迎えました!!
— すしぱく (@susipaku) May 17, 2021
新しい企画コラボやカメラマン募集、更には豪華プレゼントが当たる特設ページを作ったので見てね!あとラジオも聞いてね。
ぱくたそ10周年記念!特設サイトhttps://t.co/d6lfcIcO08
このブログでもそうですし、その他仕事で必要な場合などにも「ぱくたそ」さんの写真にはかなりお世話になってきました。10周年おめでとうございます。
それで、10周年記念でプレゼントキャンペーンも開催されていたので、応募。
見事当選して、岡山県津山市の特産品詰め合わせを送って頂きました。やったね!
せっかくなんで、詰め合わせの中身をブログに残しておきます。
津山市のパンフレットに、木製の団扇。木製の団扇、はじめて使うけどほのかに木の香りが漂ってきそうなのが新鮮で良いですね。
伝統的工芸品の作州絣(かすり)の栞。
木の葉が入った、和紙のはがき。あったかい感じがします。
吉備の牛。ちょっとググったら、岡山県の代表的な郷土玩具だそうな。
米粉のカップケーキの素。津山市産の「キヌヒカリ」でつくってるそう。
これもはじめて知りました。津山銘菓「いちま」というのがあるらしいのですが、これは「いちまブッセラスク」だとか。
ピオーネレーズン。「JAL国内線ファーストクラス機内食で採用された逸品」だそう。
津山珈琲物語。ドリップバッグコーヒーの詰め合わせ。
桜、奴、城下町、と3種類で豆が違うみたい。パッケージの津山の風景もかわいいですね。
ちょっと勉強になったのは、「珈琲」という漢字を作ったのは、津山の蘭学者であり藩医の「宇田川 榕菴」(うだがわようあん)という人だそうな。へえー!
美甘養蜂園の「ももジャム」。砂糖は不使用で、岡山県産の桃とこの美甘養蜂園のハチミツでつくっているジャムだそう。もももハチミツも大好きなので、食べるの楽しみ。
以上、ざざーっとブログに残してみました。まだ食べたり飲んだりしてないので、感想などはまた後日追記しようかな。
しばらく、旅行的なことをしていないので、こういう地方の特産品詰め合わせってすごく楽しい気分になりますね。
ぱくたそさん、ありがとうございました!
そして、あらためて10周年おめでとうございます。これからもお世話になります。
コメント