【ローソン】和溶け抹茶テリーヌ、めっちゃ濃くておいしい! #ローソン

ローソンで5月11日より販売されている「和溶け(なごどけ)抹茶テリーヌ」に大ハマリしています。

濃厚な抹茶の風味と味が本格的でめっちゃおいしい。ローソンで税込270円で手に入っちゃうのがこれまたすばらしいじゃないですか。

普段、抹茶を飲むことはほとんどないぼくですが、抹茶のチョコとかお菓子みつけたら、けっこう買っちゃうんですよね。好きな抹茶スイーツは、アルフォートのプレミアム濃茶です。

今回は事前情報無し、ローソン店頭で「なんか抹茶のあるな」って、買ってみたんですが、大当たりでした。

こんな感じで、パッケージはかなり地味ですね。外からも中身がわかりません。

よく見ると「Uchi Cafe Specialite」とあるので、ウチカフェスイーツのシリーズの中でも上級なんでしょうかね?

中はこんな感じで紙で包まれてます。

反対側。

お皿にのせるとこんな感じ。写真だと質感が伝わりにくいですね、実物はもうちょっとツルッとしてる気がする。

断面。ぎっりし濃厚な抹茶テリーヌです。

これをね、スプーンでけずってちまちま食べているのですが、ほんとに濃い抹茶のテリーヌで(新しい情報なし)、とにかく濃いんですよ、濃厚なんですよ。ホワイトチョコとか生クリームに抹茶もふんだんに加えたテリーヌって感じ。

めちゃくちゃ苦いわけじゃないけど適度にほろ苦くて甘くて、とろける舌触りもよく、「あ、これが和溶け(なごどけ)なのか」と。

1個たべると、カロリーは257kcalです。ダイエッターの方は、「たんぱく質も4.4gとれるぞ!」と言い訳しながら食べてください。

何回も言いますがとにかく濃厚で濃厚なので、1個を半分にわって、分けて食べるのも良いですね。半分でもかなり満足できると思います。

抹茶系スイーツがお好きな方、ローソンの店頭に並んでいるうちに、ぜひお試しください!

あと、アルフォートもおいしいよ。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる