盛り付けたくなる #きほんのうつわ 届きました。

クラウドファンディングサービスの「Makuake」で支援した「きほんのうつわ」が届きました。というただの日記です。まだ、料理を盛り付けていませんよ。届いたので開けた、というだけ。

佐川急便さんが持ってきてくれました。

応援購入したのは、「大皿+鉢4枚セット」(15,750円)。

昨年12月末に申し込んで、4月お届けの予定だったみたいなんですが、製造の遅延があったらしく、ひとつきほど遅くなったみたい。クラウドファンディングなのでそういうのは慣れっこ。むしろ忘れた頃に届くの、サプライズ感があっていい。そこがいいんじゃない!(みうらじゅん)

みうらじゅんとはー「そこがいいんじゃない!」を教えてくれた人|いちかわ あかね|note

うつわ一つ一つの底面に「KIHON NO UTSUWA」のロゴが入っています。黒い大皿は、レコードみたいですね。

直径約24cmの大皿は使いやすそうだし、高さもあって料理を盛ると映えそうです。

ころんとした鉢も、ベーシックなかたちでなんだか温かみのある手触りが使って気持ちよさそう。

料理を盛るうつわ、最低限、盛りつけられれば存在意義はあるんでしょうけど、ちょっとお金をかけたり、これいいなあ、って興味を持って選んだりすると、料理を作るのも食べるのも、より楽しくなりますよね。

映える写真をとってSNSにアップするのも良いのだけれど、気に入ったもので食べるごはん、自分自身がシャキッとするというか、ちゃんとするというか。

さあ、今日はごはんなにつくろうかなー。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる