「SOU·SOU」のメッシュエコバッグ、かわいくて使いやすそう。買ってみた!【レビュー】 #sousou

SOU・SOU エコバッグ

京都発のテキスタイルブランド「SOU・SOU」とコラボしたエコバッグが付録につくときいて、 大人のおしゃれ手帖 2021年 6月号 を購入してみました。5月7日発売の号です。読んだことないけど、付録目当てで、はじめて購入してみました。税込980円です。

見た目にもかわいいし、便利そう。

目次

大人のおしゃれ手帖 2021年 6月号 が 到着!

こちらが到着した雑誌と付録。

SOU・SOU KYOTO のロゴ。

箱を開けるとこんな感じのエコバッグが入っていました。素数柄がプリントされて、いかにも「SOU・SOU」って感じのバッグですね。

SOU・SOU メッシュエコバッグ のサイズ

広げた時のサイズ的にはこんな感じ。比較用にちょこんと500円玉を。

169cm小太りおじさんでも肩からかけることができました。

サイズは、縦29×横54(最大)×マチ12cm、耐荷重は約5㎏らしいので、けっこうたくさん買い物をしても大丈夫そうです。

ぱぱっと丸めて収納できるのが便利。

内側にはポケットがあります。

このポケットにクシャクシャっと丸めて中に入れれば・・・

このように収納することができます。紐とカラビナが付いているのも便利かも。

写真のように、コロッとした感じになるので、薄くコンパクトにしてカバンの中で持ち運びたい、という人には向かない気がしました。それなりのサイズです。

丁寧に折りたたんで収納すれば、もうちょっとコンパクトになりそうですが、雑にぱぱっと丸められるのがいいじゃないですか。ぼくには合っていると思うので、たいへん気に入りました。

普段の買い出しに活用します

もともと小物や衣類をちょこちょこ愛用しているSOU・SOUなので、今回の付録は実用性も高くありがたいです。気になる方は売り切れる前にポチっておきましょう。

ぼくも今日からのスーパーへの買い出しがまたちょっと楽しくなるかな。行ってきます!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる