豆苗とにらの鮭あえ他 #糖質オフ1か月晩ごはん献立 #糖質制限 #7日目

こちらの記事で紹介したのですが「糖質オフ1か月晩ごはん献立」という書籍を購入しました。

著:ほりえさちこ
¥644 (2021/09/20 10:19時点 | Amazon調べ)

それで、一ヶ月間(28日)、そのレシピを再現していくことにしました。

あわせて読みたい
一ヶ月分の献立が載ったレシピ本をみながら軽く糖質制限してみる #糖質オフ1か月晩ごはん献立 #糖質制限... これまでガチで糖質制限などに取り組んだことはなかったんですが、ちょっとおもしろそうな書籍を見つけたので試してみることにしました。 栄養士・フードコーディネータ...
目次

7日目のメニュー

7日目のメニューは、

・シーフードかきたまスープ
・豆苗とにらの鮭あえ
・いんげんの肉巻きフライ

の3品です。

シーフードかきたまスープ

糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!

冷凍シーフードミックスと、顆粒スープの素と卵でサクッと。顆粒のスープ、スティックタイプのを使ってたけど、コンソメと鶏ガラスープのおっきいやつ用意しておこうかな。この本の中ですごく使う気がする。

豆苗とにらの鮭あえ

糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!

豆苗とにらをさっと茹で、ほぐした鮭と和えたもの。ここでも無糖のプレーンヨーグルトを使いました。無糖ヨーグルトもこの本でしょっちゅう使う食材。買ってきた豆苗、生だとちょっと匂い強いなあと思っていたけど、茹でたら気にならなくなりました。

いんげんの肉巻きフライ

糖質オフ1か月晩ごはん献立〜1週間分買って使いきり!

茹でたいんげんをお肉で巻いて、小麦の代わりにおからパウダーの衣、さくっと揚げました。肉巻きフライ、めんどくさそうだなとおもっていたけど、思っていたよりは簡単にできたかな。半分に切ったらつぶれたようになって見栄えが悪くなったので、包丁はちゃんと研ごう、と思いました。

7日目の感想

なんとか一週目7日間、毎晩、晩御飯をつくってブログに記録を残す、ことができました。糖質オフメニューで、痩せたかというとまだ一週間でよくわかりませんが、ひとまず4週継続できるようがんばります。

著:ほりえさちこ
¥644 (2021/09/20 10:19時点 | Amazon調べ)
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる