チョコレート風味の「ソイプロテイン」を飲みやすくする魔法

ここ1年ほど、普段の食生活で、たんぱく質が足りないなあ、とおもってプロテインを飲んでいます。

最初は飲みやすいとされるホエイプロテインを飲んでたんですが、普段の食事で足りてないのは植物性のたんぱく質のほうかな、と思って、ソイプロテインに変更してみました。

こちらのザバス ウェイトダウン チョコレート風味 を飲んでいます。

で、飲んでみたんですが、やっぱりホエイプロテインのほうが飲みやすいですね。そういえば、ぼくは豆腐は割と好きなんですが、豆乳が苦手なのでした。ダメじゃん!

とはいえ、せっかく購入したので最後まで飲みきらないともったいない。そこで最近ひらめいたのが、飲む前に魔法を唱える作戦です。これがうまくいった。

目次

やっぱり苦手な、ソイプロテイン。

低脂肪乳に溶かして、チョコレート風味のソイプロテインを飲んでいます。

確かに見た目はチョコレートっぽいですが、大豆の独特の香り、風味がやっぱり苦手。

そこで思いついた作戦。

魔法を唱えよう

何かというと、このチョコレート風味のソイプロテインを低脂肪乳に溶かした飲み物を、別のものだと思いこむ作戦です。

それが、これ。

「あずきバー!!!!」

「あずきバー」です。アイス。

今飲んでいるのは、これだ、と。溶けたあずきバーを飲んでるんだと。

飲む前にこの魔法を唱えて、口の中に含むと、もう、プロテインが、アイスの「あずきバー」の味にしか思えなくなります。

こないだはチョコレートの風味が感じられていたのに、なぜかあずきバーの味に感じてしまう。

甘さと豆の風味、クセの強さで、ホントにそう感じてくるんですよ。脳が騙される。

キュウリにハチミツをかけたら、メロンの味に感じる、みたいな。

この方法に関しては、味変もせず、ただ、思い込むだけです。

豆乳は苦手だけど、あずきバーは好きなので、ぼくはこの魔法さえ唱えれば、ソイプロテインがごくごく飲めちゃうんです。不思議不思議。

思い込み、マインドセット、超大事。

ホントかよ!

って思われるかたも多いと思いますが、不思議なもんで、かなりあずきバーです。

ソイプロテイン苦手なんだよな、って方、ぜひこの魔法を唱えて試してみてください。

一気に、あずきバー味 のソイプロテインに変化しますよ。保証は一切いたしません。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる