レッグまるごと「よしやすカレー」が噂通りにスゴかった!

え?これ、レトルトカレーなの?

ネタフルさんで紹介されていた「よしやすカレー」が気になったので、ネットで注文。

【よしやすカレー】骨付きチキンが丸ごと入ってたりローストポークがたっぷり入っているのに322円のヤバいレトルトカレーを食べてしまった‥‥|ネタフル

すぐに届いたので、さっそく食べてみました。たしかにこのボリューミーなチキンにはびっくりします。

目次

レッグまるごと よしやすカレー(税込 322円)

「よしやすカレー」は、北海道は釧路にある精肉店「食肉工房よしやす」さんの商品。

公式サイトから注文して、東京に2日後にレターパックにて届きました。早い。

かわいらしい豚のキャラクターのパッケージです。ポークカレーがメインなのかもしれませんが、今回は「よしやすオリジナルチキン入り」のカレーです。

中には見慣れたレトルトパウチのカレー。「レッグまるごと」というだけあって、ちょっとこんもり盛り上がっている感じです。これを沸騰したお湯で5分、温めて頂きます。

「レッグまるごと」はダテじゃない!

温めたレトルトパウチを開けて、お皿に盛り付けて頂きました。これは、たしかにすごい。

どーんと鎮座する、チキンレッグの存在感たるや。これがレトルトのカレーの中に入ってたんですよ。聞いてたものの、いざ目の前にするとびっくりします。

チキンはかなり柔らかく煮込まれている様子。

スプーンでつついて、かんたんに骨から外せます。

ホロッホロに煮込まれた鶏肉のやわらかさと、そのボリューム感に圧倒されます。

レッグまるごと よしやすカレー を食べた感想

「レッグまるごと よしやすカレー」、実際に食べてみましたが、見た目のインパクトどおりのチキンのボリューム感に驚きました。話に聞いていたとおりです。

このチキンに関しては、砂糖や醤油でかなり甘く煮込まれているようで、カレー本体にもその甘さが溶け出している感じ。カレーのたまねぎの甘さだけでなく、砂糖の甘さがちょっと気になるなと感じました。個人的にはもう少し甘さ控えめのほうが、好きかな。辛さは控えめですがあとからジワジワくる感じです。

他にも牛タンやローストポーク入りのカレーも買ってあるので、近いうちに、そちらも食べてみたいと思います。

レッグまるごと よしやすカレー、一度は食べておきたいカレーだと思いました。これが300円〜400円程度で手に入るのは確かにヤバいですね。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

気になった方はぜひ以下よりチェックしてみてください。

カレー4種から5袋を選べるセットが送料込みで2,150円とオトクです。ぼくもこれを買ってみました。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる