昔のピーナッツ入りの「ビックリマンチョコ」が好きだった人はこれを食えっ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
昔のピーナツ入りのビックリマンチョコっぽい

子供の頃、「ビックリマンチョコ」、大好きだったんですよ。大ブームでシールを集めていたこともあるんですが、ピーナッツ入りのウェハースチョコがめちゃくちゃ好みにドンピシャで好きでした。類似品の「ドキドキ学園」とかもありましたけど、圧倒的にビックリマンチョコが好きだったんです。

現在も「鬼滅の刃マンチョコ」とか「ダイの大冒険マンチョコ」とかいろんな派生商品でビックリマンチョコのシリーズが継続されてますよね。

しかし、いつしか、あのウェハースチョコからピーナッツが省かれて味がだいぶ変わってるんです。

ピーナツ入ってないビックリマンなんてビックリマンじゃない!?

目次

「無印良品」でそれっぽいのが売ってた

あわせて読みたい
無印良品で買える「徳用ジェネリックビックリマンチョコ」こと「ダブルサンドウエハース」。 #MUJI #無... 「ビックリマンチョコ」、ぼくが小学生の時に大流行してたんですが、買った商品からシールだけ抜いて、ウエハースチョコは捨ててしまう子供がいてけしからん、みたいな...

このブログにも書いたんですが、一時期無印良品で「ダブルサンドウエハース」という商品が売っていて、これがかなりあの頃のビックリマンチョコに近いと思って買ってたんです。が、これもどうやら販売終了となってしまったようなんですね。

ああ、ピーナッツ入りのウェハースチョコ、手軽に食べられないものか・・・。

と、色々調べていたら見つけました。これがどうやら近そうです。

「Zacky(ザッキー)」がビックリマンチョコに似てる?

日本で輸入菓子を販売している「ハッピーポケット」というブランドの「Zakcy(ザッキー)」というお菓子が、どうも昔のビックリマンチョコっぽいぞ、という情報を見つけました。

近所のスーパーでは見つからなかったので、ネットで注文。

さあ、実際の味の方はいかに・・・!?

Zackyを食べてみた

こちらが、送られてきたZackyです。

個包装になってます。

見た目は、無印良品の「ダブルサンドウエハース」にそっくりな気が・・・。

いざ、実食・・・!

ねんざB

ビックリマンチョコだ・・・!?

ねんざB

いや、MUJIのダブルサンドウエハースだ・・・!?

そうです。ぼくが昔のビックリマンチョコっぽいということで好んで食べていた無印良品の「ダブルサンドウエハース」にそっくりなんです。

こちらは無印良品「ダブルサンドウエハース」。あれ、そっくりすぎない??

もしや、同じ商品??

無印のダブルサンドウエハース=Zacky?

無印の「ダブルサンドウエハース」のパッケージ画像を調べてみたら、マレーシアからの輸入で、輸入者は千葉の「株式会社宮田」になっていました。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ほんとうですね、ピーナツ入りのビックリマンチョコ、再販されてほしいです!

  • 私もピーナツ入りのビックリマンチョコを追い求めている一人です。食感、香り、味わい・・・やっぱりピーナツが入っていないと何か違うんですよね。

    子供の頃、シールよりもお菓子の方が好きだったので、シールが欲しいだけの友達からチョコをもらっていました。

    ロッテさんが、当時のピーナツ入りのビックリマンチョコを再販してくれることを密かに願っています。

コメントする

CAPTCHA


目次