一度も観たことない「半沢直樹」、シーズン1(前回シリーズ)から「Paravi」で観はじめた

当ページのリンクには広告が含まれています。
日曜劇場「半沢直樹」

TBSで放送されている日曜劇場「半沢直樹」、すごい人気みたいですね。

普段あんまりドラマの話なんかきいたことない人も話してたりして、流行ってるんだなー、と実感してます。

が、実はぼく自身は「半沢直樹」を一度も観たことがありませんでした。

今年2020年に放送されているシリーズも、twitterでも毎回盛り上がっているし、観てみようかな、と思いつつも

ねんざB
でも、以前のシリーズも一話も見たことないしなあ

と二の足を踏んでました。友人からは、「途中からでも面白いから観て」と勧められたんですが、

ねんざB
でも、以前のシリーズも一話も見たことないしなあ

とやっぱり、踏み出せず。

が、えいや、と2013年に放送された前回シリーズ(シーズン1?)が動画配信サイトの「paravi」で独占配信されている、というのを広告でみつけ、ようやく踏み出し、一気に5話くらいまで観ました。

半沢直樹(前回シリーズ)

7年前に放送されていたものだけど、電話のシーンで出てくるのがガラケーが多いな、って感じるくらいで古さは微塵も感じさせないですね。面白い。

2013年に「じぇじぇじぇ」などともに流行語大賞に選ばれたので「倍返し」というフレーズは知ってたんですが、なるほどこんな感じのセリフなんだなあ。

2020年の現在放送されているシリーズについては、現時点では完全版の配信はなくて、「ダイジェスト&予告」のみが配信されているみたいです。

自宅のブルーレイレコーダーには録画してあるので、前回シリーズを観終わったらそちらで追いつきたいと思います。

講談社
¥1,490 (2024/04/19 23:52:16時点 Amazon調べ-詳細)
Tc エンタテインメント
¥17,573 (2024/04/19 23:52:17時点 Amazon調べ-詳細)

Paravi、「MIU404」とか「アンナチュラル」とか人気のドラマが配信されてるので、ついつい観ちゃいますね。

Paravi

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次