「東新宿 サンラサー」 6月4日より完全予約制にて再開予定。

当ページのリンクには広告が含まれています。

東新宿にあるいきつけのカレー屋さん「サンラサー」さん、4月初旬から営業を停止していましたが、6月4日から営業再開するそうです。

再開、おめでとうございます。休止前の3月も席数を減らして、手洗い・換気などを徹底した営業をされていましたが、同様の対応で、完全予約制・完全入れ替え制にして営業再開されるそうです。

5月にオンラインストアで通販で冷凍カレーも購入できるようになったものの、できればやっぱり店舗でいろいろなメニューを頂きたい。停止前は、毎週のようにお店に通っていたぼくとしては嬉しい限りです。ありがとうございます。

今日は再開前のテストランに参加させていただき、ひと足お先にカレーをフルコンボで頂いて参りました。

目次

おひさしぶりです。

祝!サンラサー再開

2ヶ月ぶりのサンラサーさん、店頭の看板を観ると、なんだかホッとしました。おひさしぶり!この日は営業再開に向けたテストランに協力させていただきました。

6/3 テストランのメニュー

祝!サンラサー再開

いつもはあいがけで注文することが多いですが、今回はテストランなので、オーナーシェフのチョイスで「わんぱく」顔負けの全部乗せみたいなプレートをご提供いただきました。

祝!サンラサー再開

カレーにも、おひさしぶりです!通販の冷凍カレーも食べててそりゃあおいしいんですが、やっぱり店頭のカウンターでいただくこれです。これ。

カレーは、ココナッツエビクリーミーカレーとキーママタール。「マタール」ってのはグリンピースのことだそうですよ。

定番のキーマももちろん(グリンピース入ってるのはあまり記憶にないかも)、エビのカレーが身悶えするほど抜群においしい。

一緒にいった知人も、エビのカレーをおかわりするほど。今週予約取れた方、おめでとうございます、これは美味いぞ・・・。

祝!サンラサー再開

どーんと乗った氷室豚がめちゃくちゃ柔らかくておいしい。ミニトマトの甘酢漬けも相変わらずの旨さ。

祝!サンラサー再開

時期じゃないけどなんとか手に入れたというホタルイカ、ゴボウ、えのき、砂肝にカキのアチャール。贅の限り。

祝!サンラサー再開

タマネギのアチャール。

店主ご本人も「カレー作るのうまくなった」と言ってましたが、全体的に休業前よりもパワーアップして、おいしさが増しています。もとからめちゃくちゃ美味しいのに、なおさらやばい。

祝!サンラサー再開

食後にコーヒーとレモンケーキ。フルコースでおいしかった!

カレーの準備をする まりこさん、楽しそう。

祝!サンラサー再開

カレーを食べようとする、かっこいいアマビエが描かれたTシャツ。このTシャツなども オンラインストア で買えます。

祝!サンラサー再開
この缶バッジは勝手に作って、まりこさんに渡してきました。

※普段は、店内の写真撮影が料理・メニュー以外は撮影NGです。この日は撮っていいよ、ということでした。

やっぱりサンラサーさん、最高においしかったです。ごちそうさまでした!

サンラサーの予約方法

予約については翌営業日の予約のみ、前日の15時〜Instagramのメッセージで受け付けています。

なお、6/4〜は完全予約制のみ、完全入れ替え制での受付なので、希望の時間帯も忘れずに伝えましょう。

①11時〜11時40分
②11時40分〜12時20分
③12時20分〜13時
④13時〜13時40分
⑤13時40分〜14時20分
⑥14時20分〜15時

予約方法 – SANRASA(サンラサー)

・Instagram「@mariko_sanrasacurry」をフォローしてメッセージ
・代表者の名前(ハンドルネームではなく、本名)
・予約人数
・来店時間(例:11時〜11時40分)
・連絡先(電話番号)

以上の情報を添えて、お店のInstagramへメッセージを送る必要があります。店主から「予約完了」の返信メッセージが届いてはじめて予約完了なので、きちんと確認もしましょう。

また、すでに予約が満席になっている場合もありますので、メッセージを送る前に、あらかじめInstagaramで満席の案内が出てないかもチェックしておくと◎です。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次