【ローソン】1袋でプロテイン10g!「プロテイン入りチーズ蒸しケーキ」が低糖質でもおいしい。

ローソンさん、糖質の少ない「ブランパン」をはじめ、低糖質のパンが充実している印象があるのですが、プロテインも入れてきましたね。

最近、見かけるようになった「プロテイン入りチーズ蒸しケーキ 2個入り」(税込140円)。

もともとローソンの低糖質のパンはよく買っていたのですが、低糖質かつプロテインも手軽にとれるこの商品がお気に入り、リピート中です。

目次

1個あたりプロテイン5.0g含有。

「プロテイン入りチーズ蒸しケーキ」は、1個あたりの糖質は6.8gに、プロテインが5.0g入っています。2個入なので、1袋食べても糖質は13.6g、かつプロテインを10gも摂取できて優秀。

「プロテイン入りチーズ蒸しケーキ」のカロリーとしては、1個あたり108kcal。1袋たべると、216kcal。菓子パンとしてはかなり低糖質、低カロリーですよね。

「プロテイン入りチーズ蒸しケーキ」、冷やしてもおいしい!

「プロテイン入りチーズ蒸しケーキ」はこんな感じで、ほわほわして普通のチーズ蒸しパンのような感じ。山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」に似てるなあ、と思ったのですが、ローソンのこの商品も製造は山崎製パンでした。(袋に書いてある)

「北海道チーズ蒸しケーキ」を低糖質にしてプロテイン増量した、みたいな商品ですね。低糖質、低カロリーのものってそうでないのに比べたらおいしくない、なんてことも多いですが、このローソンの「プロテイン入りチーズ蒸しケーキ」はばっちりおいしい、とおもいました。こういうのは、たぶん、どこまで甘さ抑えるとか、バランスですよね。

普通に食事としてもいいし、おやつにもアリかも。冷蔵庫で冷やしてから食べてもおいしかったです!

ということで

現在、ぼくもダイエットに挑戦中ですが、食事を減らすよりはタンパク質を積極的に摂っていこう、というスタイルなので、非常に助かっています。

ダイエッターの方、タンパク質とるとるキャンペーンの方、ローソンでみかけたらぜひおためしください。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

完全食BASE FOOD継続コース・スタートセット

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる