ごはん

「U.F.O 濃い濃いラー油マヨ」の「勝手に冷マ」をつくってみた! #みうらじゅん #冷マ

TVで目にして、びっくりした方も多いんじゃないでしょうか。

日清 焼そばU.F.O. 辛口濃い濃いラー油マヨ」のCMに我らが「MJ」こと「みうらじゅん」さんが出演されています。

↑こちらがそのCM。

日本一のコスプレイヤーとして有名な「えなこ」さんとの共演しているこのCM、かなりインパクトがある動画です。

で、ぼくが毎週のように食べに通っているサンラサーさんというカレー屋さんが、東新宿にありまして。

そのすぐそばに日清食品さんの東京本社があるんですよ。で、どーんとMJに遭遇しまして。

これをみた友人が「これの冷マがほしい」とコメントをくれたことから、じゃあ、勝手に作ろう、と思って作りました。

それがこちら。

「U.F.O 濃い濃いラー油マヨ」の「勝手に冷マ」

普段から工作とかしているわけじゃないので、まあ仕上げは荒いのですが、自分の家の冷蔵庫に貼るのには満足できるクオリティに仕上がりました。

いいでしょ、これ。

「冷マ」自作方法。

こちらの記事を参考にしました。

自宅のポストによく入っている広告のマグネットの意外な再利用方法が目からウロコだった「うちも25枚くらいあるわ」 – Togetter

シール用紙に印刷。

まずやったことは、マグネットにしたい画像をプリンタで、シール用紙に印刷。

↑これ買いました。

こんな感じで印刷。

手持ちの「冷マ」からマグネットを準備。

自宅であまっている「冷マ」から紙を剥がしてマグネットだけにしました。

ぬるま湯にしばらくつけておくときれいに剥がれます。

ペロッと剥がれなかった部分も、指の腹でこすったらきれいに剥がれました。

シールを切り貼りして完成!

あとは、シールをハサミで切って剥がして・・・

貼って・・・

余分なところを切ったりして完成!

角丸にしたほうが冷マっぽい、と思ってやってみましたが、なかなか角丸に切るのは難しかったです。この経験は、次回以降の制作に活かしたいところ。

ということで

日清 焼そばU.F.O. 辛口濃い濃いラー油マヨ」の「勝手に冷マ」をつくってみた、という話でした。

これ、日清さんが公式の販促キャンペーングッズとかで、作ってくれないですかね(笑)。

みうらさんファンは、冷マがオマケについていたら箱買いするんじゃないかな、と思ってます。

ちなみにぼくはまだ今回の「濃い濃いラー油マヨ」、食べれていません。
スーパーやコンビニを数店舗まわっても手に入らなかったので、Amazonで箱買いしました。

コロナで外出自粛要請の影響なのかな、到着までしばらく時間がかかるようなので楽しみに待ちたいと思います。

日清焼そばU.F.O.

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA