【お詫びと訂正】「ブラーバジェット 240」の記事につきまして

2017年9月に【ブラーバジェット240】留守中に掃除をしてくれるようアプリから遠隔操作! #ブラーバ借りてみたという記事を書いたのですが、コメントを頂いて確認をしたところ、事実と異なる内容だったことがわかりました。

アイロボット社の「ブラーバジェット 240」、というロボット掃除機をモニターで約2ヶ月ほどお借りして試していた際に、外出先からでも操作できる、というような内容を記載しておりました。

床拭きロボット ブラーバ ジェット 250 | アイロボット公式サイト

しかし、確認したところ、これは事実誤認で、実際には外出先からの操作はできない、という事がわかりました。
(本機は、無線LANを搭載しておらず、インターネットには繋がりません。スマホアプリではBluetooth経由で通信できる範囲で操作が可能です。)
そのため、該当記事は誤っていたことを記載し、訂正いたしました。コメントを寄せてくださった「鵜呑み」さま、ありがとうございました。そして、申し訳ありませんでした。

今回の件については、自分で勝手に勘違いした内容を十分な検証を行わなず、勘違いしたまま、誤った情報を掲載しておりました。

記事を読んだ方を混乱させたり、アイロボット社へお問い合わせをされたりした方もいるかもしれません。

今後は検証や事実確認などを慎重に行い、本件のように誤った情報を掲載しないよう気をつけて参ります。

ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありませんでした。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる