「フィットネスゲームは、ダウンロードに限る!」 2019年9月の #ダイエット報告 #ネンザップ

月イチでダイエット報告、報告というか自分の記録として残していくことにしたので、月初の今日も記しておきます。

あわせて読みたい
2019年8月の #ダイエット報告 #ネンザップ
2019年8月の #ダイエット報告 #ネンザップぼくは肥満体型なのですが、健康のためになんとかしたいと思って思ってダイエットをはじめました。とりわけブログで全世界に向けて公開する内容でもありませんが、自分...

↑先月の報告がこちら。

目次

9月は早くもダメでした。サボりました。

毎月-2kgを目標に頑張っていくと宣言していたのですが、9月はダメでした。

↑グラフでは-0.4kgとなっていますが、8月最終日から9月最終日を比較した実際の数値は、プラマイゼロ。

体重の増減は、ありません。

9月の反省点

フィットボクシングをやらなかった

運動よりも食生活の改善が大事だと思っていますが、毎日やっていたフィットボクシングもあまりプレイできませんでした。

あわせて読みたい
ニンテンドースイッチ「Fit Boxing」(フィットボクシング)を一ヶ月つづけてみた結果 #fitboxing #Nint...
ニンテンドースイッチ「Fit Boxing」(フィットボクシング)を一ヶ月つづけてみた結果 #fitboxing #Nint...結果だけいうと、カラダにたいした変化は起きていませんが、運動不足の解消になった、という実感があります!さて、「Fit Boxing」っていうNintento Switch用のソフトが...

プレイしなくなった要因は自覚していて、Nintendo Switchで別のゲームを遊んでいたからです。

未プレイだった「UNDERTALE」なんかを時々プレイしていたんですが、ゲームばかりやっていたからダイエットが疎かになった、というわけじゃないんですよね。

Fit BoxingUNDERTALEも、パッケージ版を買ったので、このカートリッジを入れ替えるのがめんどくさかったんですよ。

毎日プレイするたびにFit BoxingUNDERTALEのカートリッジを入れ替えるのがおっくうで、それをいいわけにFit Boxingのプレイが減っていったと思っています。

こういうソフトは、ダウンロード版(オンラインコード版)を買うにかぎるな、と改めて思いました。

イマジニア
¥5,573 (2020/11/28 22:53:16時点 Amazon調べ-詳細)

ということでオンラインコード版を購入してプレイしています。

とはいえ、ドラクエウォークでは歩いている

日々の運動については、減ったかもしれませんが全くやめるわけではなく、9月にサービスインした「ドラゴンクエストウォーク」は毎日のように遊んでいます。

ただ、歩くだけですけど、夜中に1時間くらい散歩してモンスターを倒したり、ストーリーをすすめたり勤しんでいるので、運動不足は多少は補えているかな、と思っています。これは継続して続けたいです。

体重が減らなかったのは、8月と比べると徹夜仕事などが増えて、生活リズムがおかしかったからかな、という反省をしています。

10月について

9月は-2kgが達成できなかったから、10月は-4kgを目指す!

みたいな無理はやめて、きっちり-2kgを目指して頑張ろうと思います。特に食事と睡眠時間の確保を気をつけたいですね。

リングフィット アドベンチャー、楽しみ!

10月18日は、Switchでまた楽しそうなフィットネスゲーム「リングフィット アドベンチャー」が登場します。

Amazonとかでパッケージ版は買えるんだけど、オンラインコード版はまだのようなのでニンテンドーストアにて予約済み。

こちらもダイエット生活に組み込んで活用していきたいと思います。

さあ、今月も「-2kg」がんばるぞー。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる