【PayPay】支払いをするときには「お支払い方法」に気をつけよう!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【PayPay】支払いをするときには「お支払い方法」に気をつけよう!

2018年12月にPayPayが行った「100億あげちゃう」キャンペーン、まんまと祭りに乗っかってたくさん買い物をしました。

そのおかげで、購入金額の20%以上がPayPayボーナスとして残高に還元されたので、さっそくPayPay残高を使って買い物をしようとしたのですが、ちょっと落とし穴がありました。

支払いの際に、店員さんが気がついてくれたのですが「PayPay」の「お支払い方法」がクレジットカードの設定のままになっていたんです。

【PayPay】支払いをするときには「お支払い方法」に気をつけよう!

いわゆる「PayPay祭り」の際には、銀行口座などからチャージをせずに、登録したクレジットカードで支払いをしていたので、そのままの設定になっていたわけです。

今回そのまま支払いを済ませていたら、クレジットカードでの支払いとなり、(ぼくの場合はデビットカードを登録していますが)、PayPay残高は減らない状態になってしまうところでした。

いや、お金としては損をしているわけじゃないですが、今後、PayPayを使い続けるかというとまだ分からない段階なので、やっぱりボーナスの残高は使い切っておきたいじゃないですか。なんかの間違いで取り消しされても困りますし。

【PayPay】支払いをするときには「お支払い方法」に気をつけよう!

「お支払い方法」は、タップすれば、すぐに「PayPay残高」から支払うように変更できました。

ぼくのように店員さんが気づいて教えてくれることもあるとは思いますが、これから「PayPayボーナス」を使おうと思っている方は、購入前に確認しておくと良いと思います。

ちなみに、今回ぼくが「PayPayボーナス」にいくらかチャージしてPayPay支払いで購入したのは、パナソニックの床拭きロボット掃除機 Rollan(ローラン) MC-RM10-Wです。

パナソニック(Panasonic)
¥12,900 (2024/04/18 18:38:26時点 Amazon調べ-詳細)

どれほど便利に、キレイになるのか、使うのが楽しみです。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次