以前は、出かける時はショルダーバッグを使うことが多かったのですが、最近はめっきりバックパック派になってしまいました。
いつも持ち歩く荷物がある場合、ラクなんですよねー。バックパックとかリュックとか。
そんなバックパック派のぼくですが、今回、ブログレビュー用に「GASTON LUGA」(ガストン・ルーガ)」というブランドの「PRÅPER(プローペル) PRÅPER(プローペル)」というリュックを提供していただきました。
以前にも「CLÄSSIC(クラシック)」というタイプのリュックをご提供いただき愛用しているのですが、今回の「PRÅPER(プローペル) 」は、またちょっと形が違います。
どんな感じのリュックか紹介していきますね。
オシャレでじょうぶな「PRÅPER」。
手元に届いたのはPRÅPER(プローペル) は、カラーはブラック。男性でも女性でも使えそうな落ち着いた佇まいです。
本体の大部分は、じょうぶなキャンパス生地です。
底の部分や、フラップ(上部のフタになる部分)は革製で上質な印象があります。大人っぽくカッコイイデザインです。
留め具は使いやすいフック式。
フラップの留め具部分はこんな感じです。
金具を引っ掛けたりはずしたりして開け閉めするようになっています。最初、開け閉めはめんどくさそうだなと思ったんですが、実際に使ってみると開閉はスムーズでけっこう使いやすい。ひっかける位置も荷物の量に応じて4段階が選べます。
海外旅行時に便利?背面のパスポートポケット。
背中と密着する部分には、パスポートが入るサイズのポケットがあります。実際にこれを持って海外には行ってないので実際の使い心地はわかりませんが、背負っていると背中と密着している部分なので、盗難防止にはなるのかな?
ガストン・ルーガ「PRÅPER(プローペル) 」の内側
ガストン・ルーガ「PRÅPER(プローペル) 」、ブラックの内側の生地はこれまたセクシーな深めのレッドでした。カラーラインナップによってこの生地のカラーは異なる模様。
背中側に大きめのポケットが1つあり、13~15インチクラスのノートパソコンを入れることができます。普段使っているMacBook Pro(13インチ)を入れてみましたが、余裕でした。パソコンを入れても、スペースに余裕があるので色々持ち運ぶことができますよ。
この写真だと奥のほうがわかりづらいですが、小さめのポケットがあと2個ついています。全体の容量は18L、だそうです。
ガストン・ルーガ「PRÅPER(プローペル) 」を背負ったところ
身長169cm、やや太めのアラフォー男子が背負うとこんな感じになりました。おじさんにオシャレなリュックは似合わないかな、と思いましたが、意外と悪くない。
けっこう気にいっています。
持ち手があるので、混んだ電車などでは片手で持ち運ぶこともできます。
ガストン・ルーガ「PRÅPER(プローペル) 」の使い勝手
お財布、手帳、モバイルバッテリー、タブレット、折りたたみ傘など、ふだん持ち歩いているものを全部詰めても余裕だし、かかる重さのバランスなど、背負った感じも悪くない。
小型のミラーレスなら、中に入れて持ち運ぶこともできるので、普段使う分にはちょうといい感じです。
あ、そうだ。カメラやレンズを持ち運ぶなら、以下の記事のようにインナーボックスを入れると良さげですね。
ガストン・ルーガ「PRÅPER(プローペル) 」の価格
ガストン・ルーガの公式サイトで販売されている「PRÅPER(プローペル) 」ですが、日本円だと定価24,000円と表示があります。
ですが、カートに入れて会計に進むと、19,200円で購入可能です。TAX FREEだから、みたいです。
割引クーポンも使おう
今回、商品レビューを行うにあたり、ガストン・ルーガさんより、商品が15%割引になるクーポンをご提供いただいています。
カートに商品を入れた後に、15%割引のクーポンコードを入力すると、さらにディスカウントされ、16,320円で購入することが可能です。ご購入の際にはぜひクーポンを使ってみてください。
クーポンコード: nenza15
新色の「ホワイト」も登場。
このガストン・ルーガ「PRÅPER(プローペル) 」ですが、ブラック以外に、オリーブ&ブラック、ネイビー&ブラウンというカラーラインナップでした。
これらに加え、この秋から、新色の「ホワイト」も登場しています。
ホワイトのバックパックもかわいらしいですね。
興味を持った方はぜひ「ガストンルーガ」の公式サイトや、Instagramをチェックしてみてくださいね。
レビュー商品提供:ガストン・ルーガ
コメント