【セブン限定】コールドストーンとあいすまんじゅうがコラボ。餅入り「白玉クリーミーぜんざい」がおいしいぞ! #セブンスイーツアンバサダー

当ページのリンクには広告が含まれています。

スーパーやコンビニで購入できるアイスの中では、丸永製菓の「あいすまんじゅう」がダントツに好きです。神の領域です。

そんな大好きな「あいすまんじゅう」の新作が、発売されるっていうじゃないですか。

あの、あいすまんじゅうとコールドストーンがコラボ「白玉クリーミーぜんざい」が間違いなくおいしい – UKOARA.comという記事を見て知りました。

なんと、「コールド・ストーン・クリーマリー」とあいすまんじゅうとのコラボとのこと。これは試すしかない。間違いなくおいしいでしょうよ!

ということで、買ってきました。

2017年10月24日発売の「コールド・ストーン・クリーマリー 白玉クリーミーぜんざい」250円(税別)です。パッケージはたしかに「あいすまんじゅう」っぽさある。

さっそく開封して頂きます!

梅の花びらの形を見ると「あいすまんじゅう」だ!ってなりますね。

小豆色というかピンクっぽいコーティングは、黒みつ風味のチョコレートです。つぶつぶのアーモンドクランチの食感もよく、パリパリ、つぶつぶ、おいしいです。

「白玉クリーミーぜんざい」という商品名のとおり、白玉もちが入っています。アイスの上部はがっつりと白玉で、思った以上に白玉部分がでかい。もち入りと言ってもほんのちょっとだろうと、侮っていてすみませんでした。予想以上の大きなもち!

さらに食べ進めると、あまーいあずきに到達します。もちに包まれているため、ノーマルの「あいすまんじゅう」と比べると小豆のボリュームは若干物足りない気もしますが、甘〜い小豆をクリーミなバニラアイスと一緒に食べるあいすまんじゅうの魅力は十分に味わうことができます。

ぼくが「あいすまんじゅう」の次に好きなアイスはお餅のアイス「雪見だいふく」なので、1位と2位のアイスを一気に食べることができるお得感もありました。

ちなみに1本あたりのカロリーは306kcal。普通のあいすまんじゅうは1本230kcalなので、「クリーミー白玉ぜんざい」の方が若干カロリー高めかな。

セブン-イレブン限定の販売なので、気になる方はセブンへGO!

本家「あいすまんじゅう」も小豆たっぷりですごくおいしいので、みつけたらそちらもぜひお試しください。

あわせて読みたい
「あいすまんじゅう」とかいう神のたべもの 今年になって「あいすまんじゅう」をよく食べています。にわかですが、「あいすまんじゅう」大好きになりました。 この「あいすまんじゅう」というのは、福岡県久留米市...
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次