Amazonプライム会員向けの大セール「Amazon PrimeDay 2016」で、モバイルバッテリーを新しく買いました。
購入したのはモバイルバッテリーに定評のあるANKER社の「Anker PowerCore 10000」という製品。
10,000mAhの大容量だけど、サイズがちっちゃいのでこれにしました。ちなみに10,000mAhという容量は、「iPhone 6s」だと4回分フル充電できる計算になります。
箱の中には、本体以外に、ポーチと充電用のmicroUSBケーブルが1本入っていました。充電ケーブルがついてくるのはありがたいですね。
大容量でコンパクト
今年の頭に発売開始されたそうですが、2016年1月末時点で「10,000mAh以上のモバイルバッテリーでは、世界最小&最軽量」とうたわれています。サイズは、約92×60×22mmと、たしかにコンパクト。
これまでは、「cheero Energy Plus 12000mAh」という他社の製品を使っていました。
サイズを比較してみると、Anker PowerCore 10000は、「cheero Energy Plus 12000mAh」の6割くらいの大きさに見えます。
厚さについては、「cheero Energy Plus 12000mAh」のほうが薄いですね。
縦横のサイズがギュッと圧縮できて、鞄の中の場所をとらなくなったので、買ってよかったな、と思っています。
男性が手に持つとこんなサイズ感です。
急速充電可能なUSBポートが1箇所
Anker独自のフルスピード充電技術で、最大2.4Aで急速充電が可能なんだそうですよ。
充電用のUSBポートは1個だけしかありませんが、こちらのケーブルを持ち歩いているので、普段から1個のUSBポートで足りています。
「卵3個分の軽さ」という売り文句は本当?
ホントかどうか、気になったので、実際に自分でも計ってみることにしました。
まずは、「Anker PowerCore 10000」。重さは180gでした。
そして卵。
冷蔵庫にあった卵3つを計ってみたら・・・
なんとピッタリ180g。偶然にしてもすごい、本当に卵3つ分の重さでした。
この本体の中の電池も日本製(パナソニック製)なのがうれしいし、購入から18ヶ月保証(1年半)もついているのもありがたいですね。
コンパクトでなおかつ大容量のモバイルバッテリーをお探しの方には、「Anker PowerCore 10000」、購入の候補としてオススメですよ。
充電ポートが2ポート必要な人は、こちらがいいかも。
コメント