こどもの日なので「キャベツメロンパン」食べてみたぞ! #メロンパンフェス #キャベツメロンパン #スッキリ

当ページのリンクには広告が含まれています。
ベーカリー赤毛のアン キャベツメロンパン

5/5に東京はアーツ千代田3331にて開催された「第3回 メロンパンフェスティバル」に行ってきました。

そこで見つけた「キャベツメロンパン」が衝撃的だったので紹介したいと思います。

それがこちら

目次

まるでキャベツな「キャベツメロンパン」

ベーカリー赤毛のアン キャベツメロンパン

なるほどキャベツの見た目を再現していますね。メロンパンといえば、メロンっぽい見た目ならよくありそうですが、まさかキャベツで来るなんて。

ベーカリー赤毛のアン キャベツメロンパン

袋から出してみました。やっぱりキャベツっぽいですね。表面はメロンっぽい皮に、アイシングでキャベツの芯(葉脈)の部分が表現されています。

ベーカリー赤毛のアン キャベツメロンパン

横からみると、いわゆる「メロンパン」っというよりは、マドレーヌみたいな感じ。クリーム部分は表面だけみたい。

ほんとにキャベツ入ってるぞ!

ベーカリー赤毛のアン キャベツメロンパン

実際に、割って食べてみました。表面のメロンの皮っぽい部分はクッキー生地。ここは葉っぱっぽいのが目につくんですが、パンの記事の中に本当にキャベツが練りこまれていました!

中はフワッフワで、カスタードクリームがサンドされていてとってもおいしいです。これはいいもの見つけた!

「キャベツメロンパン」高校生が開発!

千葉県の銚子は、キャベツが特産品なんだそうです。

この「キャベツメロンパン」、「銚子商業高校」の生徒のみなさんが、商品開発の授業の一環で誕生させた、地元の特産品を活用したパンなんだそうですよ!

ユニークなパンですね!

「キャベツメロンパン」どこで買えるの?

現在、「キャベツメロンパン」の製造は「山口製菓舗 ベーカリー赤毛のアン」さんが行っているようで、お値段1個180円(税込)。

「ウオッセ21内『銚商夢市場』」、「銚子 軽トラ市」、「イオン銚子店」にて販売を行っているとのことですが、販売期間も決まっているみたいなので気になる方は、以下のページをチェックして買いに行ってみてくださいね!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次