セブン-イレブンのプライベートブランド、「セブンプレミアム」。
どの商品もクオリティが高くて好きなのですが、先日そんなぼくのtwitterのタイムラインに気になるつぶやきが流れてきました。
それがこちら。
やばい・・・セブンイレブンで最強の組み合わせを発見してしまった
この春雨とカニ雑炊
春雨の上に雑炊をのっけてかやくを入れてお湯を8割くらいまで入れる
3分後に液体タレをいれて食べる。
ぜひお試しあれ pic.twitter.com/1sXhSycNOC— NOKU (@nokenokonoko) March 7, 2016
セブンプレミアムの「担々麺味春雨スープ」と「かにぞうすい」の組み合わせが最強だというのです。
これは気になるじゃあないですか。ということで、さっそく試してみました。
準備したのはこちら
セブンプレミアム「担々麺味春雨スープ」、138円です。
そしてこちら。セブンプレミアム「かにの風味が香り立つ かにぞうすい」、149円。合計すると287円です。(税込)
つくりかた
①「担々麺味春雨スープ」を開けて、かやく粉末スープをはるさめのうえに乗せます。というか、これは春雨スープのふつうの作り方の手順ですね。
本来の春雨スープのばあいは、ここで液体スープを入れるのですが、ちょっと待った!
②「かにぞうすい」の袋を開けて、フリーズドライのかたまりを春雨スープのカップに入れてしまいます。ぎりぎり入るくらいのサイズでした。
③ここに沸騰したお湯を注いでいきますよ。春雨スープのカップにお湯の量の目安を示す線がありますが、それは無視して。カップ全体の8割くらいになるまでお湯を注いでいきます。う〜ん、いい香り。
オラ、わくわくしてきたぞ。
④お湯を注いだら3分待ちましょう。
「担々麺味春雨スープ」についてきた、液体スープは、カップのふたの上で温めておくとよいかも。
3分経ちました。すでにおいしそう。
⑤これに温めておいた「液体スープ」を入れてかき混ぜれば完成。
できたー!!見た目は担々スープの春雨ですね。そのまんま。
ではいただきます。
お、普通の担々スープの向こう側にしっかり感じられる「かにぞうすい」の味。春雨ともばっちり合いますねー。
ちゅるちゅるっと、春雨をたいらげてしまった後は・・・
「担々かにぞうすい」が待ち構えています。たぶんふつうの「かにぞうすい」だけでもおいしいはずですが、組み合わさることでおいしさ倍増!?
「担々麺味 春雨スープ」単体だとピリ辛ですが、「かにぞうすい」とコラボすることで、辛味もマイルドに。「かにぞうすい」側からしても担々風味を取り込んで絶妙な味わいを演出してくれています。
この「坦々春雨かにぞうすい(仮)」のいいところは287円でカロリー116+72で約182カロリーしかないのに、春雨の食感とお米を食べるという満足感もある。
そして辛いの苦手だけどそれをマイルドにしてくれて、雑炊に入ってないけど坦々にある練りゴマが風味をプラスしてくれるのです— NOKU (@nokenokonoko) March 10, 2016
「担々春雨かにぞうすい(仮)」。
二つの商品を混ぜたら、ごちゃっとした味になるかな、とおもいきやお互いの良いところを補完しあってかなりおいしい食べ方です。
足し算間違えてますよ^^;https://t.co/ToesGzn3Kx
— NOKU (@nokenokonoko) March 11, 2016
合計は約188キロカロリーですね。2商品の悪魔合体なのに意外に低カロリーで、それでいてけっこうな満足感。
アレですよ、アレ。秋元康原作のグルメ漫画「OH!MYコンブ」のリトルグルメを思い出しましたよ・・・。
@nokukunoさんが「最強の組み合わせ」というのもうなずける味。
セブン-イレブンのフリーズドライには「かにぞうすい」だけでなく「鮭ぞうすい」もあるので、そちらともあうかもしれません。
手軽に試せるので気になった方はぜひお試しください。
おいしかったです、ごちそうさまでした!
コメント