「ヨドバシ・ドット・コム」で予約したゲーム、メール便でも発売日に届くか?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヨドバシカメラでゲームを購入 ゆうメール

ぼくがインターネットで買物をする際はAmazonを使うことが多いのですが、発売日に欲しいゲームなんかは
ヨドバシ・ドット・コム」をよく使います。

Amazonで予約した場合、発売日に届かないことも多々あり、「konozama」なんて揶揄されていたりするのですよね。それもあって「ヨドバシ・ドット・コム」をよく使っています。

予約時に「発売日にお届け」と画面で表示されているので普通の宅配便だと発売日にきっちりと届けてくれるのでしょうが、今回あえて「メール便」を選択してみました。「メール便」でも発売に届くのかが気になったからです。

ヨドバシ・ドット・コム
購入画面で「メール便」を選択すると「発売日にお届け」じゃなくなる

「ヨドバシ・ドット・コム」のサイトから予約商品をカートに入れて購入手続きをする際に、配送方法で「メール便」を選ぶと、配達日が指定できなくなり「発売日にお届け」の文字が消えます。

アトラス
¥7,540 (2022/03/03 11:14時点 | Amazon調べ)

「メール便」って通常の宅配便よりも時間かかるイメージですし、発売日当日は無理なのかもなあ、とおもいつつも今回はテストの意味も込めてポチッと注文。

で、発売日当日

外出から帰宅すると、ヨドバシカメラから郵便受けに荷物が届いていました。

ヨドバシカメラでゲームを購入 ゆうメール

「メール便」というか「ゆうメール」でしたが

ヨドバシカメラでゲームを購入 ゆうメール
発売日当日に「ゆうメール」で届いた「真・女神転生IV FINAL」

ちゃーんと発売日当日に届けてくれました。住んでいるエリアによって翌日到着とかになるのかもしれませんが、ぼくがいま住んでるところなら当日受け取れるっぽい。ちなみに東京都の練馬区です。

ヨドバシカメラでゲームを購入 ゆうメール

「ゆうメール」のラベルを見ると「最速の時間帯指定でお願いします」と書いてありました。なんだかがんばっている感がありますね。

ということで、ヨドバシ・ドット・コムでゲームを予約したら、都内にはメール便でも発売日に届いた、というお話でした。次回以降もメール便で注文しようとおもいます。宅配BOXがないので、不在でも郵便受けに入れてくれるのありがたいんですよねー。

アトラス
¥7,540 (2022/03/03 11:14時点 | Amazon調べ)
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ご丁寧にコメントくださり、ありがとうございます。お役に立ててよかったです!

  • ありがとうございました!ここのブログで確認してメール便にした結果……発売日当日の12時にメール便で郵便受けに投函されたのをweb上で確認できました。外出中だったので、助かりました…!

コメントする

CAPTCHA


目次