楽天銀行のiPhoneアプリ、指紋認証でログインが快適すぎる!

当ページのリンクには広告が含まれています。
楽天銀行アプリ

みなさん、銀行口座を作るときには何を重要としますか?

ぼくは、口座をオンラインでかんたんに確認できる点が割とだいじだなと思って選んでいます。

遊び終わったゲームとか古着をネットオークションに出品したりすることが多いので、スマホで口座の入金状況とかすぐに確認したいんですよね。

でも、ログインで毎回IDとかパスワード入れるのってけっこう面倒だったりするじゃないですか。IDとパスワード以外に、数字のたくさん入った乱数表みたいなカードみながらたくさん入力しなければいけない銀行とかもあったりしますしね。セキュリティは高まるんでしょうけど、ちょっと面倒だなとおもっちゃうタイプです。

目次

楽天銀行のiPhoneアプリはログインがラク!

この点でとても便利なのが、楽天銀行のiPhoneアプリ。

iPhoneには「Touch ID」という指紋認証のしくみがあります。これを利用した楽天銀行のアプリは一度登録しておくと、かんたんに自分の口座情報にアクセスできちゃうんですよ。

どんだけカンタンか短い動画にしたのでご覧ください。

楽天銀行iPhoneアプリ「Touch ID」をつかったログイン

アプリを起動して、ログイン画面が出たら、指紋を登録している指をホームボタンにのせるだけ

一瞬ですよ。これでログイン完了です。入出金等の口座情報を確認することができます。

これはラクチン!

口座情報を頻繁にチェックするような人にはこういうアプリはうれしい。

他の銀行のアプリも対応してくれるとありがたいなあ。

あと、楽天銀行は、JCBデビットカードで楽天ポイントが1%と高還元な点もオススメですよ。

あわせて読みたい
【PR】楽天VISAデビット使ってる人!!年会費無料、もらえるポイントも5倍になるJCBデビットに切り替える... 昔、「イーバンク銀行」というネット銀行の口座を使っていたのですが、いまでは「イーバンク銀行」はなくなり、「楽天銀行」になりました。 かつては、セブン-イレブン...
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次