先日、「Xperia Z4 Tablet タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加してきました。
この夏に発売になった10.1インチのAndroidタブレット「Xperia Z4 Tablet」についてのイベントです。
ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の方より、Xperia Z4 Tabletについての説明。
「Xperia」というブランドを冠したタブレットとしては、Z4 Tabletで3代目となるそうです。
今回のZ4 Tabletでは、400gをきる重量を実現したんだとか。
400gをきるということは、500mlのペットボトルよりも軽いわけで。
ぼくは普段使いのタブレットに341gの「iPad mini 3(セルラーモデル)」を使っています。
Xperia Z4 Tablet のほうが1割くらい重いのですが、大画面にもかかわらず薄いせいか、手に持った感じものすごく薄く感じます。
ピン芸人の「バイク川崎バイク」さんのネタのような型番のBKB50という専用キーボードも別売りで用意されています。
これをZ4 Tabletと組み合わせると、まるでノートPCのように操作することができるそうで、かなりこだわりのポイントのようです。
実際にさわってみたところ、タイピングもし易いし、持ち運ぶ際に本当にノートPCみたいに折りたたんで持ち運べるのが良いです。
一ヶ月間、モニターとしてXperia Z4 Tabletとキーボード、およびSmartWatch3までお借りすることができました。
SmartWatch3も気になっていたので良い機会に恵まれました。
色々と試してブログでレポートしてみたいと思います。
コメント