Tシャツ、クッション、ステッカー!?「スプラトゥーン」のイカすグッズ情報、色々まとめてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

2015年5月28日にWii U用ソフトとして発売されたゲーム「スプラトゥーン」。イカに返信して移動、ペンキを撃ったり塗ったりして戦う陣取りゲームですが、けっこう流行ってますね。ぼくも買ってちょっとずつ遊んでいます。

さて、そんな大人気の「スプラトゥーン」ですが、関連グッズなどがちらほらと発売されるみたいです。すでに販売中のものも含めて、イカすグッズの情報をまとめてみました。

まずは既に発売中(2015.06.02現在)のものから紹介します。

Amazon限定版で「イカす ステッカー」

Splatoon(スプラトゥーン)【Amazon.co.jp限定】オリジナル「イカす ステッカー」セット(B6型抜き×4枚)付
B00VDVY21S

まずは、ゲームソフト自体ですが、通常版以外にちょっとだけ高いAmazon限定版が売ってて、ステッカーがついてきます。
ステッカー欲しいひとはこっち買いましょう。

amiibo(アミーボ)でゲームを拡張!

amiibo

Wii Uでは、amiibo(アミーボ)というフィギュアみたいなグッズがあって、これをゲームパッドにタッチすることでアイテムがもらえたり、キャラクターとして登場したり、新しいモードを遊べたりします。(ゲームによって内容が異なります。)
スプラトゥーンでは、「チャレンジ」が追加され、クリアすると新しいアイテムが手に入るようです。

ちなみに「スプラトゥーン」ではガール、ボーイ、イカの3種類のamiiboが発売されています。
amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)
B00VFT4VFK

amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)
B00VFT4TYS

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)
B00VFT4VGY

amiibo トリプルセット[ガール/イカ/ボーイ](スプラトゥーンシリーズ)
B00VFT4U6A

3体まとまったセットも。品薄で高値で販売されたりしている場合もあるので、購入時は価格をきちんとチェックした方が良さそうですね。

Newニンテンドー3DS用 きせかえプレート

Newニンテンドー3DS用の「きせかえプレート」が発売されています。

きせかえプレート No.060 (スプラトゥーン)
B00XBZ4QJW

3DSでは「スプラトゥーン」は発売されていませんが、イカすポップなデザインが好きなひとにはいいかもしれません。

次は今後発売予定の商品を。

スプラトゥーン イカ クッション

スプラトゥーン イカ クッション 高さ35cm オレンジ
B00XOQGN26

マリオやカービィなどのグッズを販売している三英貿易さんから、グリーンとオレンジのイカのクッションが発売。サイズは、W33×D9×H35cm。価格は2,800円とそこそこのお値段。グリーンとオレンジがあります。7月25日発売予定だそうです。

三英貿易-スプラトゥーン

スプラトゥーン キーチェーンのイカマスコット

こちらはtwitterのつぶやきからなので、正確な情報ではないかもしれません。が、楽天市場で予約受付中のページもあるのでたぶん販売されるんでしょう。タカラトミーアーツさんからガチャガチャのマスコット、全6種類が販売されるようです。

Splatoon イカロゴTシャツ

任天堂公認のアパレルブランド「THE KING OF GAMES」より、6月13日からSplatoon イカロゴTシャツが発売になります。

Tシャツ

ラインナップは、ホワイト、ブラック、マスタードの三種類で胸に「いか」の文字が入っています。パッケージもこれまた「スプラトゥーン」のトートバッグを採用しているみたいで、こちらも気になってしまいますね。また、シャツのカラーにあわせて「バッジ」も付いてくるみたいです。詳細は、ぜひEDITMODEさんのサイトでご確認ください。

イギリスのニンテンドーだとTシャツセットも売っていたみたいでこのTシャツもめちゃくちゃイカしますね。

現時点で確認できた情報をとりあえずまとめてみました。「スプラトゥーン」は今後もいろいろとコラボグッズが登場してきそうで、楽しみですねー。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次