エプソンのスマートグラス「MOVERIO」、「お笑い」と相性が良い気がする

当ページのリンクには広告が含まれています。
MOVERIO

MOVERIO

エプソンのスマートグラス、MOVERIO BT-200AVをモニターとしてお借りしています。

EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-200AV
エプソン (2014-06-30)
売り上げランキング: 28,635

このMOVERIO、ぼくは自宅でnasneと連携させて録画した番組を消化するのによく活用しています。

最初は映画とかを観るのに良いかもしれないな、と思っていたのですが、テレビ番組を見るのに使っているうちに気がつきました。

MOVERIOで「お笑い」良いぞ、と。

MOVERIO

何が良いかというと、MOVERIOは耳にかける眼鏡タイプのデバイスです。ズレ落ちる、ということはあまりありませんが、装着したまま飛んだりはねたりすると、上下に動きます。上下にずれるのです。

「お笑い」を見ていて、自分のツボにハマったり、めちゃくちゃおもしろいことがあると、やっぱり身体が上下に揺れるぐらい笑うじゃないですか。

で、ですね、MOVERIOつけたまま大笑いすると、画面全体が揺れるんですよ。自分が揺れるとMOVERIOも振動で揺れる。これ、爆笑の渦が増幅される感じでとても臨場感があっていい、ってことに気がついたんです。

Vineで有名な、大関れいかさんも画面を揺らしてお笑いの迫力を増幅させていますよね。

これです。これがMOVERIOでお笑いを観て笑うと起こる現象です。

迫力のある映画とかももちろんいいのですが、MOVERIOでお笑い、大いにアリだと思います。

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-03-05)
売り上げランキング: 38
EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-200AV
エプソン (2014-06-30)
売り上げランキング: 28,635
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次