芸人の日常を赤裸々に描いたマンガ「芸人生活」が面白い!「バイきんぐ」も推薦!!

当ページのリンクには広告が含まれています。
芸人生活

芸人生活

ソニー・ミュージックアーティスツ NEET-PROJECTに所属するお笑いコンビ「チャーミング」。
その「じろうちゃん」こと井上二郎さんが、お笑い活動の傍ら、webサービスのnoteで公開されていた漫画が1冊の本になって出版されています。

芸人生活

この「福岡のやばい父ちゃん」の漫画が去年だっけかな、ものすごくバズっていて、ぼくはそれで知りました。今回、発売された書籍版「芸人生活」にも収録されています。

ぼくは福岡出身なので「勝手に福岡出身応援プロジェクト」を開催しているのですが、チャーミングのお二人も福岡出身ということで応援しております。

「芸人生活」、さっそく買ってみましたよ。

なんて漫画だっ!

芸人生活

オビは、同じ事務所の人気コンビ「バイきんぐ」によるもの。お墨付きです。

また、各回の題字(タイトル)は「ハリウッドザコシショウ」によるもので、なんかみなさんに愛されてるんだなあ、という印象を受けました。

マンガの内容ですが、芸人の恋愛の話とか「入り待ち」の話、他の芸人の話とかアルバイトの話など、お笑い芸人の日常が赤裸々に描かれています。

元々掲載されていたものは、書籍化にあたりnoteで有料配信となっていますが、「芸人生活」の制作秘話等を無料で読むことができるので、雰囲気はつかめると思います。

芸人生活|チャーミング井上二郎|note

最初に紹介した「「福岡のやばい父ちゃん」」も無料で読めますね。

読みたいなあと思った方は、コンビニとかAmazonで購入できるそうなので探してみてください。

芸人生活
4801300634

「チャーミング」のオフィシャルサイトはこちら。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次