衝撃の事実。「三軒茶屋」は「さんげんちゃや」じゃない

当ページのリンクには広告が含まれています。
「三軒茶屋」は「さんげんちゃや」じゃなかった

「三軒茶屋」は「さんげんちゃや」じゃなかった

Facebookに流れてきて知ったのですが、買い物して家まで届けてくれる「イエマデ」というサービスのβ版がまずは三軒茶屋駅周辺で開始されたそうです。

イエマデ
iemade / イエマデ|欲しいものを 欲しい時に あなたの家まで

で、それで三軒茶屋の周りってどんなお店あるんだろうなーって調べてて、はっと気づいた衝撃の事実。

「さんげんちゃや」じゃない!

東京にきてから15年、「三軒茶屋」って、「さんげんちゃや」だと思ってましたよ、、、、、ちがうんですね。

ただしくは

「さんげんぢゃや」。

三軒茶屋駅
出典:鉄道の調べ – 東急田園都市線

駅名も地名も読み方は「さんげんぢゃや」と濁るらしいです。

だって「さんちゃ」って略すひと多いじゃないですか?

沿線に住んでいる人たちは間違えることはないでしょうが、ぼくはあまり三軒茶屋にいったことなかったので。

ぼくみたいに間違えておぼえていた人、ぜったい他にもいるはず。

この機会に是非おぼえておきましょうね。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次