Android

【20%還元キャンペーン】「JCBプリペイドカード」を作ってみました

クレジットカードブランドの「JCB」が、スマホ決済で20%還元されるというキャンペーンを開催しています。

JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!

1万円使うと、2,000円もどってくるし、5万円使うと1万円もどってくる大盤振る舞いなキャンペーン。(期間中最大でカード1枚につき1万円)

これは、のっかっておかねば!と思ったのですが、対象となるクレジットカードを持っていないことに気が付きました。

新規で対象のクレジットカードを作る、ということもできなくはないですが、クレジットカードを増やしたくないのですよね。

それで、あきらめかけたんですが、Apple PayではなくGoogle Payを使う場合は、「JCBプリペイドカード」も対象になるそうじゃないですか。

こちらの「JCBプリペイドカード」も持ってはいませんが、1万円還元を受けるために新しく申込みをしてみました。

対象となるプリペイドカードは「ANA JCBプリペイドカード」!

「JCBプリペイドカード」と言われたからには、提携カードとかじゃなくて、JCBプロパーのカードを発行しているのかな、と思ったのですが、該当のカードは「ANA JCBプリペイドカード」というものでした。プロパーカードみたいなのがあるかな、とおもって探している方、諦めましょう。ないです。

申込みは以下のページよりできます。

ANA JCBプリペイドカード|クレジットカードなら、JCBカード

ANA JCBプリペイドカードをつくると、自動的に「ANAマイレージクラブ」にも加入することになるようです。また、すでに「ANAマイレージクラブ」会員の場合は、申込時に会員番号を登録することによって、既存のマイレージクラブ会員とマイルが統合されて、新しく発行される「ANA JCBプリペイドカード」が「ANAマイレージクラブ」の会員カードとなるようです。

「ANA JCBプリペイドカード」到着!

申し込みから10日程かかって、「ANA JCBプリペイドカード」が到着しました。

到着したカード券面。「ANA MILEAGE CLUB」と書いてあり、JCBカードとしてのカード番号以外に、ANAマイレージクラブのお客様番号も載っています。

これからは、このカードが「ANAマイレージクラブ」の会員カードにもなるわけですね。

クレカ・デビットカードとのポイント二重取り!?

この「ANA JCBプリペイドカード」ですが、コンビニ店頭、銀行口座からチャージができます。加えて、JCBのクレジットカードおよびデビットカードからもチャージができるのがありがたいです。

手持ちの楽天銀行のJCBデビットカードを使って、すぐにチャージすることができました。チャージは、マイページにログインして行います。

楽天銀行のJCBデビットだと1%の楽天スーパーポイントも付与されるようなので、キャンペーンのキャッシュバックと合わせて21%相当の還元を受けることができそうです。

【PR】楽天VISAデビット使ってる人!!年会費無料、もらえるポイントも5倍になるJCBデビットに切り替えるのがおトクかも昔、「イーバンク銀行」というネット銀行の口座を使っていたのですが、いまでは「イーバンク銀行」はなくなり、「楽天銀行」になりました。 ...

他のクレジットカードの場合も同じでしょうから、ポイントの二重取りみたいなことができますね。

また、そもそも「JCBプリペイドカード」自体、通常の利用で200円に付き1円のキャッシュバックがあります。(キャッシュバックコースを選んだ場合)。
スマホ決済の場合はその対象となるかはよくわかりませんが、来月25日に結果がわかるので、結果が出たら追記しておこうかなと思います。

「Google Pay」に登録してつかってみた

「Google Pay」にカード番号を登録。メインカードに設定しました。

届いた「ANA JCBプリペイドカード」は、Android端末の「Google Pay」に登録し、さっそくコンビニで使ってみました。

「クイックペイで支払います」と伝え、タッチすればいいだけなのでカンタンでいいですねー。

ということで

「JCBプリペイドカード」を使ってキャンペーンで20%還元を受けようとする場合

・作るカードは「ANA JCBプリペイドカード」一択。プロパーカードなんてない

・ANAマイレージクラブの会員と統合される

・チャージはクレカ、デビットカードでやるとポイント二重取りできるかも

こんな感じでした。

Androidで「Google Pay」を使っているけど、JCBのクレカ持っていない、という方。

20%還元キャンペーンに参加するのに「JCBプリペイドカード」も検討してみると良いかもしれません。

ANA JCBプリペイドカード|クレジットカードなら、JCBカード

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA