ごはん

「流しの四元ナイト by オジ旅」、豚組 しゃぶ庵 ビアホールの巻 #オジ旅

流しの四元ナイトbyオジ旅

「流しの四元ナイト」、超たのしかった!

オジさんたちが色んな所に旅して(飲み歩いて)いる「オジ旅」という活動があって、ぼくも時々オジ旅35号として参加させてもらっています。

その「オジ旅」のイベントで「流しの四元ナイトbyオジ旅」というのがあり、参加してきました。

「流しの四元」さんは、「オジ旅」が知り合って仲良くなった方で、東京の酒場で流しをされています。

もちろん普段は四元さんが流しをしているお店に行けばその歌を聴くことができます。

が、今回は四元ナイト。要するに四元さんをオジ旅で貸し切りにしてしまうぜいたくなイベントです。

会場は六本木 「豚組 しゃぶ庵」。

豚組 しゃぶ庵 ビアホール

6月19日より「ビアホール」を開催するということですが、こちらのイベントでは一日早く体験させてもらいました。今回のイベント参加料は「ゴーゴービアホール」プランと同様の5,500円。

「豚しゃぶ」におつまみ、締めの中華麺にデザートに、ドリンク飲み放題。(コースでドリンクメニューは変わるようです。)

流しの四元ナイトbyオジ旅フルーツたくさんありました。
流しの四元ナイトbyオジ旅ソフトドリンクも充実。セルフであれこれサワーとかも作ったりして。

なお、ビアホールイベントなのにこの記事にビールの写真がないのは、食べるのと歌うのに夢中で写真撮り忘れたからです。

スペシャル豚しゃぶ

この日、頂いた豚しゃぶしゃぶは「山椒薫るか鰹出汁しゃぶ」。

流しの四元ナイトbyオジ旅

鰹節ベースの和風だしに豚肉そぼろがドドンと。お出汁を「とん水」にとって、山椒をセルフでかけていただきます。山椒は高知産の「仁淀川山椒」でとっても香りが良い!

流しの四元ナイトbyオジ旅 流しの四元ナイトbyオジ旅

たっぷりと山椒をかけていただく豚しゃぶ、おいしかったです。野菜や「ワンタン」もあったんですが、ワンタンも鰹のお出汁にマッチしてとても美味しかった!

締めは麺。

こんな感じでおいしい料理をいただきながら、「流しの四元ナイトbyオジ旅」は進んでいくのです。

流しの四元さん

ギターを携えた四元さんに、歌ってほしい曲をリクエスト。四元さんの歌に聞き惚れるでもいいし、一緒に歌うのもよし。

一応、四元さんの持ちネタというかレパートリーを紙で配ってくれるのですが、そこに載ってないものもガンガンやってくれます。

「ママに寄り添う」ママユニット、「ママカノン」さんも参加されていて、四元さんと一緒に歌ってくれました。

CD発売前だけど、リクエストしたら「チャレンジします!」とやってくれたスピッツ「優しいあの子」。
朝ドラの「なつぞら」オープニング曲ですね。聞いたことある曲にはみんなわらわら寄ってくる法則。

イベントでは、四元さんが作詞作曲を手がけたという「オジ旅」のテーマ曲「オジ旅ベイベー」が発表されました。
「オジ旅」をよく表していて、めっちゃいい曲。後日、フルバージョンのMVが公開されるっぽいのでそちらも楽しみです。

ということで

「四元ナイトbyオジ旅」は、こんな感じの、とても楽しい夜でした。

次回は「流しの四元ナイト」、100人規模で開催するよ、とかいう話もあるみたいなので、「面白そうだな」と思ってくださった方、お楽しみに。

ちなみに、「オジ旅」の人たちが公式ツナギ、として着ているのはこちら。

半袖

長袖

いずれもシルバーグレイのカラーです。ツナギ着て参加するともっと楽しいかも。

なお会場となった「豚組 しゃぶ庵」、いつもすごくおいしいので、開催中のビアホール企画もあわせてチェックしてみてください。

店舗情報

店名 豚組 しゃぶ庵
住所 〒106-0032 東京都港区六本木7-5-11 2F
最寄り駅 地下鉄日比谷線六本木駅
営業時間 月〜金 ディナー:18:00〜23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
土・日・祝 ディナー:17:00〜23:00(L.O.22:00)
月〜日 ランチ:11:30〜14:30(L.O.14:00)(お席の混雑状況などにより、早く閉めさせていただく場合がございます。)
定休日 【定休日】

店舗詳細(ぐるなび)

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA