ごはん

GRⅢで撮るサンラサーのカレー。 #GR3 #今週のサンラサー

サンラサーのカレー

ほぼ毎週、通っている東新宿のカレー屋のサンラサーさん。

もちろん今週も食べてきました。

3月末に購入したデジカメRICOH GRⅢがカバンの中に入ってたので、今回はカレーをGRⅢで撮影。作例紹介というか料理の写真貼っておきます。

写真はJPG撮って出しのものをFlickrにアップしているもので、クリックすると大きなサイズの写真が見られます。

サンラサー(2019.05.08訪問)

訪問日2019年5月8日のメニュー。5月は「ブラックペッパー薫るポークキーマ」が固定メニュー。週替りは「メカジキのレモンカレー」。

サンラサー(2019.05.08訪問)

カレー2種類をあいがけ(1,200円)でオーダーしました。サンラサーさんのプレートは、毎回惚れ惚れするというかわくわくするビジュアルです。

サンラサー(2019.05.08訪問)

サラダのドレッシング、この日はマンゴー。甘酸っぱくておいしい。

サンラサー(2019.05.08訪問)

ブラックペッパー薫るポークキーマの肉々しさ!ブラックペッパーがビシッと利いたキーマ、食べごたえもあり、スプーンが止まらない。

サンラサー(2019.05.08訪問)

こちらのメカジキのレモンカレーは、サラサラっといける汁気の多いカレー。メカジキを爽やかなレモンカレーでいただきます。レモンは果肉も皮もやわらかいのでまるっと食べられますよ。

サンラサー(2019.05.08訪問)

いつもは〆にブリュレをいただくんですが、この日は限定でパイナップルラッシーを用意しているってことだったのでもちろん注文。最初、浮いている氷をパイナップルの果肉だと勘違いして「デカっ!」と言ってしまいました。中に砕かれたパイナップルがたっぷりの甘酸っぱい爽やかなラッシーでした。これはまた飲みたい。

ということで、今週もサンラサー食べてきたよ、という報告でした。

GRⅢ、お店の中とかちょっと暗いとこだと、AFけっこう迷いますね。マクロでごはん撮るのはおいしそうに見えて◎。おいしそうじゃなくて、実際に超おいしいんですけどね。

今週もごちそうさまでした!

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA