ごはん

2018年7月1週のサンラサー「夏!南インド風ココナッツチキンキーマ」「とうもろこしとレンズ豆のカレー」わんぱくで。 #サンラサー

サンラサーのわんぱく

今週も、東新宿駅、新宿三丁目駅近くにあるカレー屋の「サンラサー」さんに行ってきました。

12月1日オープン、新宿のカレー屋「サンラサー」。 #新宿ランチ #あさイチ #新宿東口ゴールデン街で、お昼だけの間借り系カレー「サンラサー」というお店が好きで、しょちゅう食べに行っていたのですが、一旦クローズ。 クロ...

昨年12月から毎週、週一の皆勤賞をキープしています。

2018年7月の月替わり、チキンキーマ。

7月に入ったので、先月の「夏野菜たっぷりチキンキーマカレー」とは月替りのカレーが変わりました。

だいたい一人で行って「あいがけ」を注文しててますが、今日は友達と三人で予約して訪問。

カレー二種類+アチャールが5種のった「わんぱく」をオーダー。

サンラサーで、久々にわんぱく盛りを頂きました。毎週通ってるけど基本あいがけで、わんぱくは通算2回目(マリコさん調べ) 「夏!南インド風ココナッツチキンキーマ」、「とうもろこしとレンズ豆のカレー」に、アチャールもりもりに、炙りチーズ。 ちょっぴりスパイシーなキーマでご飯がススムくん、あやうくライスマネジメント失敗しかけたつつ、単体でも混ぜてもおいしい豆カレーのやさしさに包まれてフィニッシュ。超満腹になりました。 おいしかったです、ごちそうさまでした! #サンラサー #カレー #新宿ランチ #おいしい #東新宿 #curry #japan #instafood #yammy #tokyo #curry

A post shared by ねんざB (@nenzab) on

アチャールは、なす、長芋、ヤングコーン、ホタテ、砂肝、コリンキー。

コリンキーっていうのは、かぼちゃの仲間らしいんですけど、シャキシャキッとした食感が面白いです。

カレーですが、今月は月替わりの定番が「夏!南インド風ココナッツチキンキーマ」となりました。

サンラサーのわんぱく

サンラサーのカレーは基本辛くないのですが、ブラックペッパーがいい感じにスパイシーなチキンキーマ。

「わんぱく」限定で、炙りチーズもたっぷり乗せてもらいます。チキンキーマに合わないわけがない。おいしすぎる。

サンラサー とうもろこしとレンズ豆のカレー

「とうもろこしとレンズ豆のカレー」のカレーは、超優しい味わい。

暑かったり寒かったりするので、胃に優しいものを、という店主の優しさがまるっとつまったカレーです。

こちらはガツンとくる感じではなくて、ほんとに胃にやさしく、おいしい。

うっかりリピートしちゃうサンラサー

https://www.instagram.com/p/Bk1vhc_hOLh/

一緒に行った友達も、あいがけのカレーや、ワタラッパン(黒糖のプリンみたいな)、とかローズクルフィ(卵使わないアイス)とかデザートも堪能してたいへん満足だったご様子。

またいきましょ。

ということで

お昼に食べたサンラサーのカレーでした。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした!

https://sanrasa.wordpress.com/

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA