記事広告

【AD】薄毛治療、思ってたよりも面倒くさくなかった!AGA専門クリニックに伺いました

表参道ウィルAGAクリニック

みなさん、薄毛や脱毛には悩んでいませんか?

ぼくの父親が髪の毛がわりと若い時から薄かったので、子供の頃から、いずれ同じような感じに薄毛になるかな?と思っていました。幸いなことに、38歳になった現時点ではまだ薄毛の悩みはやってきていません。

とはいえ。

今後、いつ、どうなるかわからないので薄毛・脱毛治療には多少なりとも興味は持ってたんですよね。

今回、最新の薄毛治療を行なっているクリニックさんにお声がけいただき、お邪魔してきました。

表参道に本院がある薄毛・発毛治療専門のクリニック「ウィルAGAクリニック」です。

この記事は依頼をうけて取材・執筆した記事広告です。

駅徒歩1分!「ウィルAGAクリニック 表参道本院」

「AGA」というのは「男性型脱毛症(androgenetic alopecia)」の略称で、成人男性にみられることの多い、髪の毛が薄くなる症状です。

「ウィルAGAクリニック 表参道本院」は、この「AGA」の専門クリニックで、最新の治療を提供しています。

表参道駅のすぐそばにあり、各線「表参道駅」から徒歩1分のところにあります。(「表参道駅」出口からのアクセス)

ウィルAGAクリニック 表参道本院表参道 本院 宮内シュン院長にいろいろお話を伺いました。

相談・治療はどんな感じ?

薄毛・脱毛で悩んでいる方は、まずは無料のカウンセリング。

ウィルAGAクリニック 表参道本院

初回訪問時には、問診票を記入して、それに基づいて問診からスタート。

いつから、どこの辺りの薄毛が気になっている、とかどういった治療をしたことがあるか、とか、飲んでる薬や持病やアレルギーがあるかとか。

いろいろ問診の上、診察に進みます。

ウィルAGAクリニック 表参道本院

マイクロスコープを使って、頭皮や髪の毛の様子などをチェックしていきます。

ウィルAGAクリニック 表参道本院

画面で確認しながら説明をしてもらえます。実際に自分の髪の毛の状態をアップで見ると不思議な感じですよね。

この日は省略となりましたが、実際には問診の後、カウンセラーから今後の治療方針や細かな料金コースなどについての説明があるということでした。

治療開始のタイミングについては、日を改めてもいいし、必要であれば当日から治療を開始することができます。

初回訪問は、カウンセリングから治療を受けて帰るまで、トータル2時間くらいになるようです。

そのあとは、処方された薬を内服しながら、月に1回の施術と処方を受けに通う必要があるそうです。(1回につき、約20〜30分))

ぼくのイメージではもっと頻繁に通わなければいけないと思っていたので、意外でした。

ウィルAGAクリニック 表参道本院個人の状態に応じて適した薬を処方。こちらはオリジナルの「ウィル タブレット」。

頭皮にはどんな施術をするの?

実際に、クリニック内で行われる施術がどんなものかも、見せてもらいました。

ウィルAGAクリニック 表参道本院

こちらは「高輝力赤色LED」を頭皮に照射しているところ。最初、手元を見やすくするためのライトかな、と思ってたんですが、これ自体が治療でした。最新の研究によれば、赤色LEDには毛根の細胞を活性化する育毛効果があるんだそうです。

ウィルAGAクリニック 表参道本院

LED照射と同時に、こちらの機械を使って、頭皮に薬剤を注射していきます。

頭皮に注射・・・。

これすごい痛いんじゃ・・・?

ウィルAGAクリニック 表参道本院

と、思ったのですが、通常は冷却麻酔を使って行い、また針自体が細いのでそれほどの痛みはないそうです。予防接種とかの注射の方がよっぽど痛いくらいだとか。

この注射については、ウィルAGAクリニックでは、かならずこちらの機械を使って行うのが大きな特徴。

注射を人の手で行うと、どうしても針の刺さる深さが深すぎたり、浅すぎたりバラバラになってしまいがちだそうです。しかし、こちらの機械を使うと、誰がやっても正確に同じ深さで均等に注射できるので、効果がより高まるんだとか。

また、手で打つ注射だと針が1本なのですが、この機械だと先端に針が5本ついているので施術時間自体も短縮できるようです。ふむふむ。

ウィルAGAクリニック 表参道本院

注射の効果が高まるように、超音波で頭皮全体に薬をなじませていきます。

一連の流れを見学していましたが、注射もそんなに痛くないということだし、ベッドの上でリラックスして施術を受けられるので、なんだか気持ち良さそうでした。もっと強い力でごりごりとマッサージされたりとかするのかな、なんてイメージを抱いていました。ぜんぜん違いましたね。

この施術にかかる時間は、1回が約15分程度ということでした。

薄毛治療の効果は?

さて、やっぱり気になるのは治療の効果ですよね。

ウィルAGAクリニック 表参道本院

こちらのクリニックで実際に治療を受けている方の結果ですが、99%以上の方が、治療開始から3ヶ月以内には発毛を実感できている、というお話でした。

正直、そんなに変わるの?とびっくりしましたね。

ウィルAGAクリニック 表参道本院

こちらはウェブサイトに掲載されているモニターの方の治療前、治療後の写真ですが、実際にこれだけ変わることができれば嬉しいですよね。

6ヶ月で効果がみられなかった場合の「全額返金保証」なんてのもあるようなので、治療効果への自信がうかがえます。

「全額返金保証」の詳細については、クリニックにお問い合わせください。

治療に要する期間は、その人の頭皮・毛髪の状態により、まちまちだそうで、前述したように多くの場合は3〜4ヶ月目くらいから実感できている方が多いそうです。ただ、しっかりと治療するためには、1年以上の治療をオススメしているとのことでした。

もう手遅れじゃない??

もうだいぶ薄毛が進行しているし、年齢もそこそこいってるし、いまから治療しても手遅れなんじゃない??

そんな風に思う方もいるかもしれませんね。

ウィルAGAクリニックで治療されている患者さんの多くは30代の男性が多いそうです。

割合としては30代男性が多いけれども、全体では、20代〜60代の方まで、幅広い方が治療を受けているそうですよ。

実際に育毛の可能性があるかという点では、産毛程度でも残っていれば発毛の可能性はあるとのこと。

ただし、完全に毛根が消滅している場合はかなり難しいため、カウンセリングの段階でその旨をお伝えして治療に進まないケースはあるようです。

なので、最初から「無理だろうなあ」と諦めずに、カウンセリングを受けてみるといいかもしれませんね。

治療費はどれくらい?

もうひとつ気になるのは、かかるお金。治療費ですね。

これは人によって治療が異なるので様々なようですが、月4,000円からと比較的安い金額で始められるケースもあるそうです。

なお、補助金や割引を受けられる制度が用意されていて、それでコストを抑えることもできます。

2年以上の長期治療を行う場合は「薄毛対策補助金制度」を使って、治療費の40%が補助金で賄えるようです。

また、薄毛・脱毛の原因がストレスやうつ病によるものであれば、医療費控除の対象となり保険適用の上で治療できる場合もあるそうです。

さらに「33%割引」となるモニタープログラムも用意され、リーズナブルに治療を受けることも可能だそうです。(モニターの方には治療の様子の写真を顔出しなしで頭髪のみを撮らせてもらったりするそうです。なお、期間限定とのこと。)

ウィルAGAクリニック 表参道本院各種クレジットカードや、電子マネーでの支払いにも対応。

薄毛治療、意外と面倒じゃない!

ぼくがあまり知らなかったからかもしれませんが、正直なところ、「薄毛治療」はもっともっと大変で面倒臭いもんかなって思っていました。何年・何ヶ月と毎週のように通って、生えるか生えないか、みたいな世界だと思ってたんですよね。

しかし、通院も月に一回で良いし、9割以上の方が3ヶ月程度で発毛を実感できたりと効果も期待できるのが驚きでしたね。勉強になりました。

なお、今回お話を伺った「ウィルAGAクリニック」、現在は表参道のみですが、今後は立川、銀座にも2018年5月にクリニックをオープン予定だそうです。

上記に伴い、表参道のクリニックは「ウィルAGAクリニック 表参道本院」と名称変更予定とのこと。

カウンセリング自体は無料で行っているとのことなので、「最近、薄毛や脱毛が気になる」という方は、お近くのクリニックに相談予約をしてみてはいかがでしょうか。

薄毛治療はAGAヘッドライン専門クリニックで|ウィルAGAクリニック

クリニック情報

クリニック名 ウィルAGAクリニック
住所 〒107-0062 東京都港区南青山3-18-19 南青山キミジマビル5F
アクセス 表参道駅 A3出口より徒歩1分
診察時間 11時ー20時
定休日 月曜日・火曜日
電話番号 0120-218-540

「表参道駅」出口からのアクセス

「ウィルAGAクリニック 表参道本院」、駅からすぐで分かりやすいです。

「表参道駅」A3出口から

ウィルAGAクリニック 表参道本院 ウィルAGAクリニック 表参道本院

でてまっすぐ。信号を渡るとすぐです。

「表参道駅」A4出口から

ウィルAGAクリニック 表参道本院

表参道駅A4出口を出てすぐ右を向くとこんな感じ。交差点を渡らず右へ曲がります。

ウィルAGAクリニック 表参道本院

十数メートル歩いた先の右手の建物に入っています。A4出口からだと信号を渡る必要がありません。

ウィルAGAクリニック 表参道本院

こちらの入り口の奥にエレベーターがあるので、それを使って5Fへ。

いずれからも徒歩1分以内で道もわかりやすいですよ。

(無料カウンセリング予約はこちらから)

通院しやすいAGA治療院 ウィルAGAクリニック
ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA