ラジオ

TBSラジオのフリーマガジン「TBS RADIO PRESS」の入手方法

TBS RADIO PRESS

中学生くらいから聴きはじめて、アラフォーになる今でもAMラジオの番組が好きです。

大学進学で東京に出てきてからは、特にTBSラジオを良く聴いているんですが、このTBSラジオからフリーマガジンが発行されているんですよ。

知ってました?

フリーマガジン「TBSラジオPRESS」

「TBSラジオPRESS」は隔月発行(偶数月)発行のフリーマガジンで、TBSラジオの番組情報や、番組パーソナリティの特別インタビュー、イベント情報等の読み物が掲載されています。

TBS RADIO PRESSTBSラジオの番組パーソナリティの読み物が掲載。「爆笑問題カーボーイ」「日曜サンデー」の爆笑問題。
TBS RADIO PRESS「週間ラジオジャンプ」のサンドウィッチマン。
TBS RADIO PRESSTBSラジオの番組表も掲載。

深夜に放送されている「JUNK」をはじめ、TBSラジオには好きな番組が多いので、某駅でこの「TBSラジオPRESS」を最初に見つけた時はテンション爆上がりました。

こんな雜誌が発行されてたの、知らなかったんですよ。

その存在を知ってからは、毎号入手して、楽しく読ませてもらっています。

ぼくがいつも入手している配布場所でも、他のフリーマガジンと比べて、すぐになくなってしまうので、人気なんだと思います。

 「TBS RADIO PRESS」はどこで手に入る?

このフリーマガジン「TBSラジオPRESS」ですが、どこで入手することができるんでしょうか。

「TBSラジオPRESS」は、東京都の「都営線」の20の駅や、東京・神奈川・千葉のイトーヨーカード店鋪、東京・神奈川の大学などで配布されているそうです。(具体的な配布先を確認したい場合は、以下のリンクを参照してください。)

https://www.tbsradio.jp/1409

東京近郊でしか手に入らないの?

なんだ、東京だけかよ、とがっかりした方もご安心ください。

駅やヨーカドーでの配布は、東京近郊のエリアに限られるのですが、実は東京以外の方も入手可能です。

TBS RADIO PRESS

140円分の切手を同封して、TBSラジオ宛に郵送で申し込めばOK。

ラジコプレミアム会員等で、TBSラジオを聴いている遠方の方は、郵送で「TBSラジオPRESS」を手に入れることができますよ。詳しい宛先は、以下のリンクからご確認ください。

https://www.tbsradio.jp/1409

ということで

TBSラジオのフリーマガジン、「TBSラジオPRESS」について紹介しました。

ぼくもそうだったんですが「TBSラジオは好きだけど、フリーマガジンがあるのは知らなかった」、って方もいると思います。

是非チェックしてみてくださいね。

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA