トイレの壁、トビラに○○○○をつけるのは、やめよう。

トイレ

スポンサーリンク

と、それほど意味もなく、文字を伏せました。ヒントは、「ドラゴンボール」第2巻でピラフ一味に捕まって檻に閉じ込められたヤムチャが放った名台詞です。

さて。

トイレの個室に入った時、

「ハズレだーー!」

って思うことがないですか。

「流してない」は大ハズレですね。ウォシュレットで便座がびちゃびちゃも、たまにあります。

あ、「紙がない」ってのも大ハズレでした。

もう一つ、けっこうあるのが、壁や扉に、びっちりと「○○○○」がついてるときです。

なんというか、そういうの見ちゃうと、やんなっちゃいます。

個室で○○○○をほじるのは自由だと思うんですが、すぐそこに紙があるんだから、それ使って流しちゃえばいいのになあ。

男子トイレだけかと思ったら、女子トイレでもあるみたいですね。性別関係ないのか。

ぼくもいろんな職場を経験していますが、すべての職場のトイレで遭遇しています。
これだけ報告が多いということは、そういうクセのある人が、一定の確率で存在するのでしょう。

もし、あなたがそうなら、ぜひ紙をつかってくださいね。

ちなみにテレビで有吉さんとマツコさんが、捨てるところがないときは食べちゃう、と言ってました。そういう方法もあります。(?)

よろしくおねがいします。何卒。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

トイレ