「DTI SIM」で住信SBIネット銀行のデビットカードは使えなくなった模様

当ページのリンクには広告が含まれています。
DTI SIM

以前に格安SIMの「DTI SIM」を契約しました。

あわせて読みたい
半年間、月額1,920円で「ネットつかい放題」の「DTI SIM」にMNPしました ボーダフォン時代も含むと10年以上お世話になっていた、ソフトバンクモバイルのケータイ電話回線をMNPで「DTI SIM」に乗り換えました。 『LOVE定額』とか使ってたなあ。...

申込時に「住信SBIネット銀行」の「VISAデビット付きキャッシュカード」(以下デビットカード)で申し込んで、支払いもできていたのですが、つい昨日DTIさんから「 [DTI]クレジットカード情報更新のお願い」ということでメールが届きました。

このたび、ご登録いただいたクレジットカード情報が有効ではないため、次月
以降のご利用料金がお支払いいただけません。

という内容で、登録しているクレジットカード、ぼくの場合はクレジットカードではなくてデビットカードだったのですが、こちらでの支払いができないということでした。

残高なども十分だし有効期限も問題ないので、再度同じカードを支払い方法として登録するも、同様のメールが繰り返し届きます。

詳細はクレジットカード会社に確認して欲しい、とメールに案内があったので「住信SBIネット銀行」に電話して確認しました。

結果、ぼくのデビットカードの有効性は問題ありませんでした。

しかし、住信SBIネット銀行で対応店舗を見直しており、今後、住信SBIのVISAデビットカードでは「DTI」の支払いはできなくなります、という回答を頂きました。

それでDTIから支払い方法の登録を促すメールが届いたというわけですね。

住信SBIのデビットカードでこれから「DTI SIM」を申し込もうと思っていた方は、別の支払い方法を準備する必要がありそうです。

住信SBIネット銀行のVISAデビット付きキャッシュカード、ポイントもたまるし便利なんですけどねー。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次