知ってた?「ウソ」という名前の小鳥が超カワイイぞ♥

当ページのリンクには広告が含まれています。

嘘じゃないけど、「ウソ」です。

みなさん、知っていました?

「ウソ」という名前の鳥がいるそうですよ。

ぼくは知らなかった!

ウソ(鷽、学名:Pyrrhula pyrrhula Linnaeus, 1758)は、スズメ目アトリ科ウソ属に分類される鳥類の一種。和名の由来は口笛を意味する古語「うそ」から来ており、ヒーホーと口笛のような鳴き声を発することから名付けられた。

ウソ – Wikipedia

ほら、「嘘」じゃなさそうでしょ。「ウソ」だけど。

目次

見よ!これが「ウソ」の姿だ

こちらが、「ウソ」。

ウソ

こちらも「ウソ」。

Bullfinch (Pyrrhula pyrrhula ssp. griseiventris)

アレも「ウソ」。

Eurasian Bullfinch eating Cherry buds

Oji zoo, Kobe, Japan
これは「カワウソ」。

こっちが「ウソ」。
ウソ

首をかしげているような姿が、超カワイイ!

エイプリルフールの4月1日だし、「え、嘘だろ?」と思われがちですが。

まあ「ウソ」なんですけど、嘘じゃないんですよ

嘘だと思われないように「ウソ」を紹介しているページのリンクを貼っておきますね。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次