大山のぶ代の「ドラえもん」が復活!?と間違えるほどそっくりな声マネ「マザえもん」がハンパない!

マザえもん

スポンサーリンク

アニメ「ドラえもん」の声優陣が、水田わさびさんらになってから、もう10年以上経ちますが、アラフォーのぼくにとっては「ドラえもん」といえばやっぱり大山のぶ代さんなんですよね。大山のぶ代版ドラえもんで大きくなりました。

で、去年の末くらいに友達のツイートで知った「マザえもん(@mazaemon1989)」さんて方がスゴイんですよ。

大山のぶ代版ドラえもんの声マネ動画を公開されているのですが、このクオリティがハンパない。

ぼくの同世代の方にはぜひ聴いてみて欲しいです。

この複数のキャラクターたちをひとりで演じているというスゴさ。

その他、いろいろとtwitterで動画を公開されたりしています。

こんな感じで「ドラえもん」が応援してくれたらもうぜったい頑張っちゃうでしょう!一番喜んでいるのは、パパママだったりするかもしれませんが(笑)。

センター試験を控えた受験生の方への応援メッセージ!

これは気合はいるぞ〜、と思っていたら

「マザえもん」さん自身もセンター試験を受けてたなんて。

18歳、しかも男子だったんですね。オリジナルのドラえもん、のび太くんの声優さんは女性なので、てっきり女性の方がやっているとばかり。

毎週土曜日には、TwitCastingをつかって、漫画『ドラえもん』の朗読会をやったりもしているそうです。

聴いてみるとMCとか進行とか、本当に18歳とか思えないほどスゴイですね・・・

大山版ドラえもんで育ったみなさん、ぜひチェックしてみてくださいねー。

そういえば、Amazonプライムでも新旧のドラえもんが観まくれるので会員の方はあわせてチェック!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

マザえもん